軽井沢(長野県)エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 軽井沢(長野県)の結婚式場
  6. ニューアート・エレガンス ●ホテル軽井沢エレガンス
  7. ニューアート・エレガンス ●ホテル軽井沢エレガンスのプランナーブログ「フラワーシャワー」

フラワーシャワー

更新:2017/8/17 19:54

こんにちは
ウェディングプランナーの神林です。

挙式後に行うフラワーシャワーは人気の演出の一つですよね。
IMG_2985.jpg

実はフラワーシャワーには素敵な意味が込められています。
かわいいから、素敵だからというだけではございません。


幸せを妬む悪魔からお二人を守るため、悪魔が嫌う花の香りで辺りを清め、悪魔や悪い運、などからお二人を守るという魔よけの意味が込められているんです。

ゲストからの「おめでとう」の祝福のお言葉でより強い魔よけとなることでしょう!

また、名前の由来はご新郎ご新婦様が退場する際にゲストが花びらを下から上へと投げ上げ、降り注ぐ光景がシャワーのように見えることからついたといわれております。

このように、ご結婚式に関係する演出やアイテムには多くの素敵な意味が込められておりますので、アイテムや演出の意味を知るとご結婚式がより楽しくなるのではないでしょうか。

また素敵なストーリーをお話させていただきますね。

ニューアート・エレガンス ●ホテル軽井沢エレガンスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る