北摂・京阪エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 北摂・京阪の結婚式場
  6. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)
  7. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)のプランナーブログ「館内のみどころの記事一覧」
THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港):好アクセス!空港徒歩7分、更に貸切バス無料送迎。ふたり色のおもてなし婚も予算内で
大阪空港駅/大阪モノレール線大阪空港駅より徒歩7分、阪急宝塚線蛍池駅より徒歩5分  アクセス/TEL

館内のみどころの記事一覧

祝!グッピー大量出産♪

更新:2017/7/19 15:01

2.jpg

暑い日が続きますね~~

冷たいビールが改めて「この1杯のために生きてんな~~(*^^*)」って

再確認する今日このごろ、みなさんお元気ですか??

さて、1週間の出張から帰って、今日は休館日で1階サロンの熱帯魚の水槽水換えを行いました。

2週間前に1匹だけグッピーが生まれたことはここで書きましたが

今日はその後、他にも子どもが生まれてないかをチェックする意味で

細心の注意を払い、水換えを行い、

なんどトータル9匹もグッピーの赤ちゃんが生まれていることが確認できました\(^o^)/

1.jpg

ちなみに写真の一番右下のが2週間前に生まれた子で、その個体差から

先週あたりと、ここ数日で生まれた感じですね。

お母さんグッピーはまだお腹が大きいし、食欲も旺盛なので

まだまだ生みそうな気配です。

また、式場のお越しの際にはぜひチェックしてみて下さい。

あなたは何匹見つけられるかな??


生まれました!!

更新:2017/6/28 17:17

5.jpg


お疲れ様です!

今日も雨上がりで不快指数の高い1日でしたね~

ところでベルクラシック空港の1Fロビーには水槽がありまして

そこに先月からグッピーを3カップル投入しておりましたところ

今日、やっとベイビーが生まれました!

4.jpg


数日前からメスが1匹お腹が大きくなっていたので

ソロソロかな~って思っていましたら

今日休館日で水槽のメンテやってましたら発見しました!

2.jpg


水草の間に元気に泳ぎ回っていました。

基本的にカラシンのみの混泳なので

うまく行ったら成長した姿がお見せ出来るかも!?

今夜からまだまだ生みそうなので

明日にはもっとたくさんになっていそうな!?

ぜひ、ご来館の際にはチェックしてみて下さい。

3.jpg

神前式の流れ

更新:2017/3/12 21:58

20160405152643.jpg
01.参進の儀
神社に奉仕する神職と巫女に導かれて、新郎新婦、両家の親、親族の順に本殿に向かいます。
02.入場
神前に向かって右に新郎側親族、左に新婦側親族が入場後、新郎新婦、仲人、神職が入場。
03.修祓(しゅばつ)の儀
神職が祓詞(はらいことば)を述べ、身のけがれをはらい清めます。
04.祝詞奏上(のりとそうじょう)の儀
祝詞とは神々に対し申し上げる言葉のこと。神職が神にふたりの結婚を報告し、幸せが永遠に続くよう祈ります。
05.三々九度の盃(さんさんくどのはい)
俗にいう三々九度の盃。大中小3つの盃で新郎新婦が交互にお神酒を頂き、夫婦の永遠の契りを結びます。神酒には、繁栄と魔よけの意味も。
06.指輪の交換
もともとは神前式にはなかった儀式だが、希望する人が多くなり、昭和30年代から取り入れるようになりました。
07.誓詞奏上(せいしそうじょう)
新郎新婦が、ふたりで夫婦になることを誓う言葉を読み上げます。
08.玉串拝礼(たまぐしはいれい)
玉串とは、榊(さかき)の枝に紙垂(しで)をつけた神への捧げ物。新郎新婦、仲人夫婦、両家代表の順で、神に玉串を捧げます。
09.巫女の舞
ふたりの門出を祝い、雅楽の調べに乗せて、巫女が舞を奉納します。
10.親族盃の儀
両家が親族となる儀式。巫女が親族全員にお神酒を注ぎ、全員起立して一斉に3回で飲みほします。
11.斎主(さいしゅ)あいさつ
神職が式を執り納めたことを神に報告して一拝します。
12.退場
神職、新郎新婦、仲人、親族の順番で退場。その後は神殿の前や庭で集合写真を撮りましょう。

アクアリウム

更新:2017/1/11 15:58

IMG_6909.JPG


お正月も終わって、お餅やお酒の飲み過ぎでトンデモナイことに・・・・・・・

無かったことにしなきゃ!って思ってダイエットに励んでいる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は1階のサロンで皆さんを癒している水槽を新しく変えました。

IMG_6891.JPG

以前の60cm水槽より一回り小さくなりましたが

イマドキのカタチですね!

それと、今回は流木もかなりいいものを頂きました!

今回のディスプレの中心はこの流木ですね。

流木を使う場合、水質が大きく変わる可能性があるので

しばらくは注意が必要です。


IMG_6895.JPG

以前の砂利を綺麗に洗い、それを奥すこし高めに、傾斜を付けることで

奥行きが広く見える効果が期待できます。

IMG_6898.JPG
今回はコレに明るい色の玉砂利を上にトッピングすることで

全体的にすこし明るいレイアウトにします。

IMG_6900.JPG

以前の水槽に入れていたアメリカンソードなどの水草を先にレイアウトして植えてゆきます。

この時も、遠近法を気にして、奥が高く、手前が低い草を植えるように調整します。

IMG_6901.JPG

あとは、前の水槽の水を使うことで、水草や生体のストレスを少なくなるように

温度なども気をつけます。


そして、生体を入れる前に、水を入れて、ヒーター&サーモをダブルオン!

ろ過器も回して水質を安定させます。

ある程度時間が(できれば2時間以上、本当は1日)今は冬なので本日中に水槽を変えないといけないので

2時間で決行!!

いよいよ生体を入れます。


IMG_6908.JPG
完成!!

今はガージナルテトラ、インパクティスケリー、ディープレッドホタルテトラとカラシンばかりですが

以前の生体のみで今はスタート!

あんまり多くなると、ごちゃごちゃしますし、

もう少しグリーンが伸びてほしいし・・・・・

でも、もう少し様子をみて

生体を増やしてみようと思います。

ぜひ、ご来館の際には、じっくりご覧くださいませ。

新写真公開★

更新:2016/9/30 22:40

こんばんはicon:emoji044

先日、ベルクラシック空港で撮影が行われましたicon:emoji063icon:emoji045

会場をお洒落にセッティングicon:emoji047
いつもの会場コーディネートと違って新鮮icon:emoji047
ナチュラルスタイリッシュでイイ感じですicon:emoji090

そして綺麗な新婦モデルとダンディで格好いい新郎モデルicon:emoji017icon:emoji018
おふたりとも美しすぎて見ているだけで圧倒されました~icon:emoji043

皆様にお披露する日を待ち遠しく待っておりましたが
いよいよ解禁いたしますicon:emoji044
4.jpg

他にもいろいろな写真を撮影しましたので
是非、ゼクシィやベルクラシック空港ホームページでご覧くださいませicon:emoji003

ドレスツリー

更新:2015/12/7 16:39

image1.jpeg

ベルクラシック空港のblogをご覧の皆様、こんばんは


12月に入り、街中が一気にクリスマスムードですね


ベルクラシック空港もクリスマスのデコレーションで皆様をお出迎えしております!!


可愛いトナカイの親子に


コロンっとしててとっても可愛いんですよ~


image1.jpeg

なんと。ドレスツリー



ご来館の際にはぜひどこに飾ってあるか探してみてくださいね


image2.jpeg



デコレーション☆

更新:2015/11/29 21:21

こんにちはicon:emoji003
ベルクラシック空港のMaruですicon:emoji045
もうそろそろ寒くなってきましたねicon:emoji027

風邪が流行ってきておりますのでお気を付け下さいませicon:emoji053

さて、今回は館内の見どころについてイルミネーションの時期になっておりますicon:emoji043
市内等もイルミネーションの時期になっていますので、ワクワクしますよね。

式場の館内もワクワクするようなデコレーションを考えておりますので是非一度お越しくださいませicon:emoji044
因みに、本日は七五三の祈祷のイベントをしておりました。
たくさんのお客様がご来館頂きましたicon:emoji068

色んなインベントを盛り込んでおりますのでお楽しみに下さいませicon:emoji069

幸せのハートを探して♪

更新:2015/11/17 23:38

ブログをご覧の皆様、こんばんはicon:emoji044
本日はベルクシック空港に伝わる「幸せ
のハートicon:emoji047」のお話をしたいと思いますicon:emoji074

ベルクラシック空港のどこかに隠されているハートマークicon:emoji047
「ハートを探し当てたカップルは幸せな結婚式が挙げられるicon:emoji068
という風に言われていますicon:emoji045

IMG_20151002_135039.jpg

さて、この幸せのハートはどこにあるでしょう??
もしかしたらすでに「あっ!icon:emoji090」とお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんねicon:emoji003

ヒントはicon:emoji074式場の正面にご注目icon:emoji047icon:emoji047

写真スポットとしてもオススメですよicon:emoji063

皆さんも是非一度探してみてくださいicon:emoji047

New ガーデン♪

更新:2015/9/18 18:16

こんばんはicon:emoji044
ベルクラシック空港のMaruですicon:emoji003

本日も、ブログを拝見して頂いています皆様・または初めてご覧になられた皆様、誠にありがとうございますicon:emoji048

打合せでご来館頂いた方や、会場ご見学にご来館された方はご存知かも知れませんが、
外壁の工事を行っておりましてガーデンがオープン致しましたicon:emoji004

とても雰囲気があり、素敵な空間になっております。

前撮りを行って頂きましたお客様なら、当日のお衣裳でたくさんの撮影が可能になっておりますicon:emoji045
是非、一度機会がございましたら、ご来館頂けたらと思いますので宜しくお願い致しますicon:emoji043
こんばんわ~~~~♪

今日はコスチュームサロンからお届けしま~~すicon:emoji003

ベルクラシックオリジナルのデザインドレス「VOILE」  

大好評により、第2弾が3年の歳月を経て

とうとう新作が登場しました~(^-^)//""ぱちぱち icon:emoji089

今回のドレスは、シンプルなプリンセスラインにロイヤル感漂う正統派ウェディングドレス

look04_016.jpg

清楚なセットワークで美しいマーメイドライン

look05_023.jpg
チュールスカートでエアリー感漂うフェミニン系ドレスなど

look01_006.jpg


カラードレスを含めて7デザインのドレスが入りましたヨ ♡

また、ドレスのご試着にコスチュームサロンへお越し下さいませicon:emoji008

THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る