北摂・京阪エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 北摂・京阪の結婚式場
  6. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)
  7. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)のプランナーブログ「2017年10月の記事一覧」
THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港):好アクセス!空港徒歩7分、更に貸切バス無料送迎。ふたり色のおもてなし婚も予算内で
大阪空港駅/大阪モノレール線大阪空港駅より徒歩7分、阪急宝塚線蛍池駅より徒歩5分  アクセス/TEL

2017年10月の記事一覧

happy Halloween

更新:2017/10/31 19:25

fondo-de-escritorio-halloween.jpg

こんばんは。
今日は10月31日、ハロウィンですね。
仮装で街に繰り出している方も多いのではないでしょうか?

結婚式にハロウィンを取り入れる方もこの時期多くいらっしゃいます!
お花やテーブルコーディネイト、ウェルカムボードなどなど・・・
テーマとしてもとてもユニークで、楽しい1日になりそうな予感でいっぱいですよね。
ちなみに、ハロウィンで定番のかぼちゃの顔のランタンは魔除けの意味もあるそうです。
そういった意味も踏まえたうえで、受付やウェルカムに飾っておくのもいいですね。
きっとお二人の幸せな1日を守ってくれますよ。

どんどん寒くなってきていますが、皆さん体調には気を付けて、楽しいハロウィンを☆

オリジナルブーケ

更新:2017/10/30 18:18

ベルクラシック空港のblogをご覧の皆様、こんにちは(^^)
本日は世界にひとつだけのオリジナルブーケのご紹介です☆
image1.jpeg

サンプルブーケにこんな色を足したい!
こんな雰囲気にしたい!
このドレスに合わせたブーケを作りたい!

などなど。。様々なご要望をお伺いして、ぴったりのお花をご提供しています♪

ベルクラシック空港では生花でもアートフラワーでもご用意できるのも、魅力のひとつです☆

ぜひ皆様のご要望をお聞かせくださいね~!!
image2.jpeg

♡ケーキを使った演出紹介♡

更新:2017/10/29 09:38

image13.jpg
ウエディングケーキを入刀した後、
新郎新婦同士で1口ずつケーキを食べさせ合う、「ファーストバイト」の演出はよく見かけると思います。ファーストバイトは
「美味しいご飯をつくります」
「一生食べるのに困らせません」
という意味があります。

最近ではファーストバイトだけではなく
「サンクスバイト」「ラストバイト」などの演出があります。

サンクスバイトとはウエディングケーキを新郎新婦からお世話になった誰かに
感謝の気持ちを込めて「あーーーーんハート」と食べさせてあげる参加型演出です。
サンクスバイトには、「幸せのおすそ分け」「今までありがとうございます」の意味があります。両親や友人、お世話になった方などにケーキを食べています。

ラストバイトは両親から新郎新婦へケーキを食べさせてあげる演出です。
「今まで育ててくれた両親に最後に食べさせてもらう」という意味があります。
またケーキではなくご両親につくってもらったおにぎりを食べさせてもらう、
「オニギリバイト」があります。

学生時代はよく食べたお母さんのオニギリを、披露宴で久しぶりに食べる。
少し懐かしい味に昔の事を思い出すかもしれませんね。

披露宴の演出でぜひお二人ならではの演出を取り入れてみてください。


ブーケの由来

更新:2017/10/27 19:36


結婚式のブーケとブートニアの由来burogu .jpg

結婚式の由来には沢山の説があります。
今日はその中で有名なものを1つご紹介します。


ヨーロッパで昔から伝わるお話です。

昔、男性が女性にプロポーズする際、野に咲いた花を摘んで花束にしてプレゼントしました。
これがブーケ発祥の由来といえます。

女性はそのブーケの中から1輪の花を抜いて、「YES」の意味を込めて
男性の胸ポケットに刺したといわれています。
これがブートニアの元となりました。

なので新郎新婦のブーケとブートニアは同じ花を使っているんですね。


ブーケだけでなく結婚式には素敵な言い伝えがたくさんあります。
また次回、ご紹介します。


ウェディングツリーの可能性

更新:2017/10/25 21:25

111.jpg


こんばんわ~

もうすっかり定番化しているウェディングツリーですが

ちょっとアイデア次第で

面白いジブンらしいウェディングツリーが生まれます。

早い話が、指紋を使うわけなので

楕円形のモノ?(指先のカタチ)から発想すれば

葉っぱ以外のものも考えられますよね。

例えば

●風船

●花びら

●2つ重ねてハート

などなど

2222.jpg

あとは、色をグラデーションになるように

スタンプを工夫するとか。

3333.jpg

いろいろ考えてみると

面白いものが出来そうですね。


edrfghjk.jpg


秋に向けて、イエローやグリーン、ラベンダーなど
ちょっと個性的なカラー含む「カラーアイメイク」に注目が集まっています。
カラーアイシャドウを上手く取り入れて、印象的な目元をつくりつつ、
全体的にナチュラルな印象に仕上げる。

大人可愛い系にはピンクシャドーで目元を華やかさと優しさをプラス。
目尻に入れるのがポイントです。

上品なかわいさを演出してくれるラベンダーアイシャドー
塗りたてのピュアな発色とツヤ感が長時間キープ。
アメジストパープルはダイヤモンドパールにピンク、ブルー、シルバーのラメが 
チラチラと光ってキレイです。

色っぽ系 洗練された大人の表現を演出
落ち着いた大人の印象を叶えるボルドーアイシャドウ
まぶたにナチュラルな陰影をつくり、立体感のある目元を叶えてくれます。
オススメカラーはマットな質感の赤みのブラウン。

大人の色香漂うセクシーな目元を叶えるモーヴアイシャドー
宵紅は紫強めなカシスピンクをモーブグレーで落ち着いた大人の色気。
ギラギラ感はありません。

知的女子 正統派なオシャレ女子のはネイビーアイシャドウー
アイラインのようにいれます、
立体感のある魅力的な目元になります。

是非試してはいかかでしょうか?

プロポーズの段取りについて

更新:2017/10/22 20:26

images5VPU5TM3.jpg




結婚に向けて愛する彼女に対して「一生の記念に残るような理想的なプロポーズをしたい!」と思ってはいるものの、具体的には、何をどうしたらいいのかが解らない男性のために、成功するプロポーズの段取りをご紹介致します。

1. プロポーズのプレゼントについて紹介していく前に
まずはプロポーズの流れを知っておきましょう。
2. プロポーズをいつにするか、そのタイミングはなかなか難しいものですが、先輩カップルたちは二人の記念日をプロポーズのタイミングとして目標設定するカップルが約半数です。
男性は二人の記念日を忘れがちなので、誕生日や付き合いはじめた日などをプロポーズのタイミングに合わせるのも二人の記念日を忘れないためには良いでしょう。
3.具体的なプランを考える
4.演出の内容、何をプレゼントするのかを考える
5. プロポーズの言葉を考える
「結婚してください」という言葉を、一番相応しい声のトーンで伝える練習を鏡に向かってしてみましょう。プロポーズの言葉がきちんと彼女に伝われば、他の演出や段取りが多少イマイチでも、大目に見てもらえるものです。
6.プロポーズ当日を迎える

プロポーズ当日は緊張するものですが、相手の女性はまさか自分が今日プロポーズされるとは思っていないケースが殆どです。はっきり伝えないと伝わらないことでもあります。少々大げさ過ぎるぐらいに、男らしくバシッとキメるのが一番です。

結婚後の家族写真と七五三

更新:2017/10/18 12:00

いつもベルクラシック空港のブログをご覧いただき
ありがとうございます。
先週から雨の日が続いていましたね。
雨の日のお出かけ好きな方・嫌いな方
きっと分かれますよね。
今日ご紹介するのは結婚6周年の家族写真を
撮影にお越しいただきました「Y様」ご家族様!

撮影当日15日に、ご自宅のある奈良の神社にて
お子様の七五三詣りをされた後にご来館されました。
当日は朝から雨でしたので、皆様大変だったんだろうと
いう事が伺えました。
スタジオに入り撮影したら着替えるからと
もうちょっと頑張れ!!

「きおつけ!出来る?」
「お顔コッチ見ててね!」
「M君ニコニコね!!」など カメラマンから声がかかります。
20171015_150622.jpg

お子様の撮影は時間も掛かる事も有りますが
表情・ポーズなど、やっぱり可愛いですね。
20171015_150734.jpg

icon:emoji045お兄ちゃんのM君 弟君のM君 大変良く頑張りましたicon:emoji045

家族・兄弟との写真も、後々には良い思い出になります。
是非記念に残されてはいかががでしょうか。


さて、ベルクラシック空港では11月に
式場の神殿にて七五三詣りのイベントを行います。
着付・ヘアセット・写真・お参りがすべて館内で出来るので
天候が雨だったとしても移動は館内のみです。

まだまだ、間に合う七五三!!

是非、皆様のご参加お待ちしております!!

雨の日

更新:2017/10/17 17:01

normal.jpg

こんにちは。ここ数日すぐれないお天気が続いていますね。
寒くなってきましたが、皆様体調崩されていませんか?

西洋には様々なウエディングにまつわる言い伝えが存在しますが、
フランスのこんな言い伝えをご存知ですか?

「Mariage pluvieux marriage heureux!」
訳「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」

「新郎新婦が流す一生分の涙を神様が代わりに流してくれている」
という意味があるそうです。

雨が降って残念な気持ちになってしまっても、この言い伝えを知っていれば
ちょっと幸せな気持ちになれますよね。
どんな天気でも、その一日がお2人にとって最高の一日です。

結婚記念日

更新:2017/10/15 15:59

石井 ブログ.jpg
こんにちは
プランナーの石井です。
今日は私が最近身近であった出来事を紹介します。

先日、私の身近な人の結婚30周年記念日でした。
その夫婦は、毎年結婚記念日にお互いに宛てた手紙を交換しているとのことです。
それは初めて結婚記念日を迎えた1年目から今回の30年目まで毎年かかさず交換しているとのことです。
その手紙の内容には、長年一緒にいるからこそ、普段口にだすのは照れくさい日頃の感謝の思いを、お互いに書き記しているとのことです。
 
今年で30通目になる手紙。
ご婦人はこの手紙が宝物だとおっしゃっていました。


これから結婚式を控えている新郎新婦のお2人。
結婚記念日にお手紙を交換してみてはいかがでしょうか。


便利なツールが普及し、ラインやメールなどいろいろと簡単に相手に思いを伝える方法が増えてきました。
そんな中で少し時間はかかるけどあえて手書きのお手紙なんてどうでしょうか。
手書きの文字にはその人の思いがつまっています。
月日が流れても、その手紙を読み返すとその時の事を思い出す、手紙には読む人の心を温かくする素敵なプレゼントだなと感じました。

ベルクラシック空港では、お手紙ではありませんが
ご結婚式を挙げられた方に、結婚周年記念として、お写真撮影を行っています。
ぜひ大切な一日をお手紙やお写真に残してみてはいかがでしょうか。










THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る