北摂・京阪エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 北摂・京阪の結婚式場
  6. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)
  7. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)のプランナーブログ「2017年09月の記事一覧」
THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港):好アクセス!空港徒歩7分、更に貸切バス無料送迎。ふたり色のおもてなし婚も予算内で
大阪空港駅/大阪モノレール線大阪空港駅より徒歩7分、阪急宝塚線蛍池駅より徒歩5分  アクセス/TEL

2017年9月の記事一覧

画像1.JPG


こんにちは!いつもベルクラシック空港のブログをご覧いただき、ありがとうございます!


すっかり秋めいてきましたね!
秋になると春に挙式予定の方々のお花のお打ち合わせも少しづつ始まってきます♪


春は素敵なお花がたくさんあるので、フローリストも毎年この時期が待ち遠しいものです。
特に1月~3月はその期間にしか出回らない春らしいお花がたくさんありますよ♪


今日は春に挙式をお考えのみなさまにぴったりなブーケをご紹介いたします☆


こちらは白いチューリップのブーケです。バラなどとはまた違う可愛らしさが魅力です!

画像1.JPG


続いてはフリージアとラナンキュラスのブーケです。
鮮やかな黄色ですが控えめなお花なので、ウェディングドレスに持っていただいても可憐ですね♪
そしてフリージアはとっても香りがよいので持っているだけで癒されます。

画像2.JPG


最後はアネモネのブーケです。花びらがとても薄く繊細で赤や紫でも優しい印象にしてくれます。

画像3.JPG


春のこの期間は今日ご紹介したお花以外にもスイトピーなどたくさんの可愛いお花を使ってコーディネートすることができます!


これからお打ち合わせを控えているみなさまは是非参考にしてみてくださいね♪

そして、春に挙式をお考え中のみなさま、まだ間に合いますよ!一度ベルクラシック空港にご来館ください!
スタッフ一同心よりお待ちいたしております☆
チャペルブログ用.jpg
バージンロードの意味、実はとってもステキなんです♡

バージンロードを歩く“一歩一歩”は、“花嫁が生まれた日”から・・・

“今日までの道のり”を表しているんです♡

「花嫁の人生」が詰まったバージンロードは、なんびととも立ち入る事はご法度。それほど神聖な“道”です*

イメージに近づけるためには

更新:2017/9/21 19:55

aa.jpg

結婚式に向けて、お二人が考えることは山積みです。
招待状に会場コーディネイト、ドレスにブーケ。
それぞれ個別に、これかわいい!と思ったものを選ぶと、
最終的にいまいち統一感のない仕上がりになっちゃった…なんてことも。

そこで、細かい部分を決める前に
お二人の「テーマ・テーマカラー」を決めてみてください!
まず、お二人のイメージを言葉にしてみます。
例えば「メルヘン」という言葉
硬軟感でとらえてみると、9割の人は柔らかそうだ、と思うでしょう。
軽重感では軽そうな感じがします。
冷たさや温かさは少しとらえにくいですね。
こういった大多数が同じように持つ感覚のことを「共感覚」と言います。
これをヒントに色を考えればよいのです。
温かみや丸みを感じるなら暖色系でしょうし、
クールや鋭利な感じなら寒色系を選ぶといいでしょう。
そして、軽そうな感じなら明るい色味、
重そうな感じなら暗い・濃い色をイメージします。

こういった作業を私たちは日ごろ意識せずに行っていたりします。
もし迷った際は1つ1つ「その言葉から得えられる共通の感覚」を考えてみると良いですね。
私たちスタッフもいつでもご相談に乗りますよ。
一緒に素敵な空間を作りましょう★

秋KIDSイベント

更新:2017/9/21 16:47

ベルクラシック空港のブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
8月あんなに暑かったのに
9月になり一気に秋めいてまいりました。

今日は秋のKIDSイベントのご紹介です。
先日ご紹介したのはお写真重視の撮影時間を長めに
お取りしている「KIDSフォトモデル撮影会」のご案内でしたが
本日ご紹介するのは
秋のKIDSイベントとして毎年多くのお子様方に
ご利用頂いております

『七五三詣り』のご案内です。
当館は結婚式場ですが、この日にちは館内にある神殿会場にて
七五三の祈祷を行います。
移動は館内だけなので、雨が降っても大丈夫!!
20170921_162854.jpg

毎年好評でご人数が多くお待ちいただく時間も多少
ありますので今年はなんと2DAYS行います。
お日にちは11月18日(土)と11月23日(祝木)です。
現在すでにご予約を開始しております。
ご参加ご希望の方 皆様のお申し込みをお待ちしております。

サムシングオールド

更新:2017/9/17 19:39

結婚式にまつわる言い伝えのサムシングフォー中のサムシングオールドを紹介します。
Something Old (サムシングオールド何か古いもの)
これまで受け継がれてきた家族の絆、古いもののある伝統、などと言われています。花嫁の祖先と家族を象徴するものと言われ、結婚式当日におばあちゃんやお母さんから何かしら譲り受けて結婚式で身につけられることも素敵ですよね。
またお母様、おばあさまも娘に伝統をたくせて嬉しいとおもいます。

結婚式当日、なにか1つ古いものを身に付けられるのはいかがでしょうか。



1.jpg


ウェディングアイテムっていろんな物がありますが

ちょっと自分らしくしたい!

すこしでもお金をかけないでやりたい!

そんな御希望からされる方が多いのかも。

でも、実際にどんなものをみんなは作っているんでしょうか??

フラワーシャワーのフラワーを手作り!

3.jpg




フラワーシャワーのコップも手作り!!
7.jpg



DIYの定番!フォトプロップス

8.jpg







センス光る扇子フォトプロップス


1.jpg





テーブル上にもこんな工夫が・・

4.jpg








ドレス色当てクイズももちろん手作り!

2.jpg






家紋を取り入れたペーパーアイテム♡

6.jpg








ハートドロップスならぬ、ほねドロップス!

5.jpg



おしゃれガーランド

更新:2017/9/9 21:46

ガーランドは結婚式の会場やお部屋だけを飾り付けるものではありません!お写真撮影の際ガーランドを持つだけで、おふたりを華やかに彩ってくれるんです。当日みたいにバタバタしない前撮りで、是非ガーランドを使用して!
またガーランドのデザインは洋風だけではありません。当日はドレスだけど前撮りは白無垢や色打掛などの和装を着るという方は、和風ガーランドを前撮り小物として使うのがおすすめです!
前撮りでガーランドとのお写真を残すのは、のちの「結婚しました報告はがき」や、年賀状にも使いやすいと評判なんですよ。download.jpg

かすみ草☆

更新:2017/9/8 20:12

こんにちは!いつもベルクラシック空港のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

9月に入り暑さもおさまり、少しずつ過ごしやすくなってきたように感じますね。
そんな今日は、トレンドのかすみ草を使ったテーブルコーディネートをご紹介いたします!

ひと昔前までは他のお花の引き立て役だったかすみ草も、今やそれだけで主役に使われる人気のお花です。
小さな繊細なお花が集まったかすみ草は、合わせ方次第であなた好みの雰囲気を作りだしてくれますよ♪

画像1.JPG

切り株とグリーンと合わせれば、ナチュラルコーディネートに。

画像2.JPG

キャンドルと合わせてリース風に飾ると上品な仕上がりに。

画像3.JPG

たくさんのかすみ草をギュッと束ねて、他のお花やキャンドルも添えてオシャレに。

このようにかすみ草だけでこんなにいろんなコーディネートを楽しむことができます。
主役として使っても、他のお花に合わせて使っても、きっとあなたらしい雰囲気を作ってくれるはずです♪
かすみ草………素敵なお花ですね☆

同じ記念日

更新:2017/9/6 20:39

ベルクラシック空港のブログをご覧の皆様
おはようございます。
9月になり涼しさを感じる今日この頃ですが
本日ご紹介するのは「ひまわり」の季節に結婚式を
挙げられたKさん・Aさん、お二人のご紹介です。

なぜ7月23日に結婚式を挙げることになったか
それはお日にちのご相談にお越し頂いた際
既に入籍済まされたご新婦様のお腹に「BABYちゃん」の存在が
分かっており、詳しく話を伺っていくと
ご新婦さまのご両親が結婚式挙げられた際も
お腹にはご新婦様がいらっしゃったそうなんです。
親御様と同じ日に結婚式はいかがでしょうと
式の日取りが決まりました。

当日は記念日ということもあり、お2人からケーキのプレゼント。
チョコプレートには「結婚28周年 おとう&まま」
1383.jpg

当初は親御様にもケーキ入刀をして頂こうと進んでいたお話も
打合せ途中でご新婦様からの「サンクスバイト」へと変更して
当日は行いました。
1361.jpg

時々涙ぐまれるシーンもありました。
1376.jpg

KさんAさん、何十年後たって今度生まれてくる
BABYちゃんが結婚するとき
お二人の結婚式の日、3人で挙げたことを思い出し
そして、あの時両親はこんな気持ちだったのだろうかと
そんな風にご家族で、話していただけたら幸いです。

想いに触れる瞬間

更新:2017/9/6 19:43

7C4849B0-B38A-41D8-9F5B-09F854AFE68C.JPG

こんにちは。
9月に入り、朝晩が徐々に涼しくなってきましたね。
皆様体調は崩されていませんか?

もうそこまで秋が来ているのを感じるこの季節!
結婚式の時期として、とても人気のあるシーズンの到来です。

私がお客様と結婚式の準備を進める中で、一番好きだなあと思うのは
ゲストの方の喜ぶ顔を想像しながら内容を詰めていく、新郎様・新婦様の様子を見ることです。
大切なゲストの方が笑顔になれるように、また感謝の気持ちが伝わるように、
新郎新婦様の想いに触れるとても素敵な瞬間だと感じます。

また、当日はお2人のお祝いに駆けつけて下さったゲストの方々の笑顔を見て
結婚式って、結婚式を催す二人はもちろん、参加するゲストの方々
双方のお互いを思う気持ちなんだよなあ。と、いつもとても幸せな気持ちになります。


そんな瞬間を感じさせて下さる皆様に、最高の一日が届けられますように・・・。


THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る