北摂・京阪エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 北摂・京阪の結婚式場
  6. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)
  7. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)のプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」
THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港):好アクセス!空港徒歩7分、更に貸切バス無料送迎。ふたり色のおもてなし婚も予算内で
大阪空港駅/大阪モノレール線大阪空港駅より徒歩7分、阪急宝塚線蛍池駅より徒歩5分  アクセス/TEL

2016年11月の記事一覧

  • 1
qwerfg.jpg

今の時期、結婚式場にご来館いただくカップルが

最初に悩むのが

「いつしようか?」

ワタシの経験則でお話すると

  • 気候のいい時期
  • 記念日
  • 仕事の都合
などが挙式日の決定に大きく影響を与えていると思います。

では、「ジューンブライド」はどうなの?

というご意見も多いかもしれません。

もともとジューンブライド 6月の花嫁は

アメリカ圏などの諸外国では

ハイスクールの卒業が若干の日本より遅いので

卒業と共に結婚!っていうカップルが自ずと増えてしまった。

そしてもちろんジューンブライドの語源である

ジュノーはギリシャ神話に登場する婚姻の女神です。

なので6月は結婚のシーズンというのが欧米諸国で

定番化した風習なのでしょうね。


では、実際にオススメなのか?


もうおわかりと思いますが、今の結婚式を考える場合に

「ゲストに喜んでもらう」「雰囲気重視」というカップルがほとんどと言っても過言ではないでしょう。

そこで、6月は梅雨に入っているケースも多く、

しかも、黒系の服を着るケースが多いゲストの事を 考えると

やはり人気は10月11月ですね。

実際この時期は1年前からでも結構予約が入ります。


ある意味、結婚式当日、お天気だと素晴らしい結婚式が

雨天だと大変な挙式になるケースは意外にも多く

特に

  • ガーデン型会場
  • ビーチ(海岸)に面した式場
  • チャペル自体が本館より離れた場所にあるケース
このような場合には結構たいへんです。

実際ワタシ自身台風の日に荒れ狂う海を見ながらの結婚式に参列した

経験がありますが、ある意味で一生モンの思い出になっています。


さて、おふたりにとってステキな挙式を決める参考になったら幸いです。

11/23は七五三詣り

更新:2016/11/28 18:27

11月も残り3日となりました。
日に日に寒さは増すばかりicon:emoji027こうなると風邪を予防しなきゃと
思いますが。なかなか難しい今日この頃です。icon:emoji075

いつもベルクラシック空港のブログをご覧いただき
ありがとうございます。

今日は先日23日に行いました七五三詣りイベントのご報告!
約60名様近いお子様にご参加いただく、BIGイベントとなりました。
ご参加いただきましたお子様の中には
当館にて結婚式を挙げられましたご夫婦のお子様も数組いらっしゃいました。
結婚式後もご家族でお越し頂けるのは
とても嬉しいことです。

その中の1組のご家族。
イベントの少し前に、式場へお子様のお衣裳合わせに
お越し頂きました。
ご自身の結婚式でお召しになられたカラードレスのお衣裳の
KIDSドレスをお子様に着せたいと思っていらしたとか。
11.3岩藤-1.jpeg

お子様にもそのドレスを気に入って頂く事が出来
23日当日は、ドレスでの撮影となりました。

ママと同じドレスを着て「ハイ、チーズicon:emoji043
NWA_5183.JPG

今回2度目のご参加だったように思います。
前回は1歳位だったでしょうか。でも今はお姉ちゃんの顔。
お兄ちゃんも弟君のめんどうをみたりと、しっかりお兄ちゃん。

今回KIDSイベントへご参加いただき、ありがとうございました。
お子様の成長と共にお役にたてましたら幸いですicon:emoji046

さて、11月が七五三のシーズンではありますが
忙しくて・体調崩してとかで撮影されていない方へご案内です。

12月23日にKIDSフォト撮影会を行うことになりました。
20161128_172528.jpg

今年最後のKIDSイベントになります。
多数ご予約いただけます事、お待ちしておりますicon:emoji043icon:emoji044
icon:emoji119クリスマスが近いし、サンタさんも来てくれるかな・・icon:emoji120


クリスマスメイク

更新:2016/11/27 18:03

3944183.jpg


いつもベルクラシック空港のブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます♪
サロンドナチュール空港美容室です。

だんだんと肌寒くなってきましたね**
クリスマス、忘年会といったイベントがたくさん☆☆

当美容室でも
お出掛けの際のお着付やヘアセット、メイクを
承っております!!

お友達や家族と可愛くおしゃれに
お出掛けしませんか??

お気軽にお声掛け下さいね♪

こんばんは!
いつもベルクラシック空港のブログをご覧頂きまして
誠に、ありがとうございます。
ますます、寒さが増して参りましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
本日のテーマは
「HappyMaryXmas♪WEDDINGハート」です!

聖なる夜に結婚式を迎えられるお二人にとって
一生モノの思い出になる、また形に残るものとは、、、、、、
クリスマス×結婚式×可愛いクリスマスDIYグッズハート
ご紹介させて頂きます!!!!!!!!!!!!!
今からでも遅くない!!是非ご参考にして頂ければと思いますハート

ハート1ハート
サンタさんをモチーフにした、一味違うガーランド

サンタさんをを使うことで、一気にクリスマス感が出てきますよね☆







クリスマスと言えば、、、、、リースですよね☆★

クリスマス=サンタさんからのプレゼントハートを連想される方も
いらっしゃるのではないでしょうか?♪♬
そんなプレゼントをモチーフにしたリースハートキュートで且、ワクワク感がありますよね♪








ボールを使ったアイデアグッズ
クリスタルとツリー用の飾りをあえて詰合せる事によって、スタイリッシュなウェルカムグッズになりますよ!!★

飾りについたラメに光が反射する事による、ネオンな雰囲気も
また、味があって素敵です★☆ミ

手作りペーパーアイテム

クリスマスカラーや、雪の結晶模様、ツリーなどのクリスマスにちなんだデザインを使う事によって、より一層クリスマスの雰囲気を作り込むことが出来ます!!!!!!
ペーパーアイテムは気軽に自由自在にアレンジが効く物になりますので
とても造りやすい所が、DIYらしい部分になりますね!!!!!

お二人にとって、ゲストにとって忘れられない日の演出に是非
参考にして頂ければと思いますハート
今一度、クリスマスに向けて是非ご準備してみてはいかがでしょうか?♬♪

結納の語源

更新:2016/11/18 21:30

結納は結婚という大きな節目を前に、ふたりの気持ちを公にする美しいしきたり。

結納はもともと「言い入れ」「結い入れ」と呼ばれ、結婚を申し込むという意味でした。

そして結納とは、両家が婚約の約束を変えない印として結納品を贈り、婚約の成立を祝います。

結納で使うものを「結いのもの」と呼び、両家が新たに姻戚関係を結ぶための宴が

結納の由来ともいわれています。

結納は地域によってその意味、形式、方法が異なりますが、大きく分けて

関東型と関西型があります。

主に関東の習慣では、男女双方が同じ程度の結納品を用意して交換するので

「結納を交わす」(往復型)といいます。

関西では、主に男性側だけが結納品を贈るため「結納を納める」(片道型)という言い方をします。

最近は、結納の代わりに両家顔合わせの食事会などで簡略化するケースが主流。
qwe.jpg

とうとう次のアメリカ大統領がトランプさんに決まりましたね!

う~ん国防費が掛かって税金上がるのかな??

なんて思い描く今日このごろ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はSNSで話題のFacebookやInstagramの

雰囲気で、

結婚式当日にゲストに二人のページにカキコミをしてもらう!

そんなアイテムとして注目を浴びているのが

写真のような「SNSパネル」ですね。

作成してくれる業者さんもありますね。

また、自作されるツワモノさんもいらっしゃいます。

PCの普及でいろんなことが手軽にできますものね。

手作りで作ると

大体3000円ぐらいに収まりそうです。

ぜひ、チャレンジしたいって方は

「Instagram風フォトブース用SNSパネル」って

ぐぐってみてください。

アイデアペーパーシャワー

更新:2016/11/8 21:52

8410020db735bbefb52196e28f011b98.jpg
ベルクラシック空港のブログをご覧の皆様☆
いつも、ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
本日のテーマは、「おすすめハートアイデアペーパーシャワー」について
ご紹介させて頂きます!!!!

友人たちに祝福されるブライダルシャワーはまさに
人生でいちばん幸せな瞬間ですよねハート

「ペーパーシャワー」とは名前の通り、紙をつかったブライダルシャワーのこと

いわゆる、『紙ふぶき』ですね

材量が紙なので簡単にDIYできちゃう♡そんな魅力たっぷりですよねハート

まずは一番オーソドックスなアイデアから♩色とりどりの画用紙に穴あけパンチで

どんどん穴をあけていって、出来た丸をペーパーシャワーにしますハート

透け感のあるペーパーはとっても爽やかですよ☆

アンティーク感のある英英字新聞を使ってみても素敵ですよね♪♪

短冊形の画用紙を折って作る、立体型のぷっくりとしたかたちのお星様シャワー☆

是非、参考にしてみてくださいませハート

秋の小物

更新:2016/11/2 21:26

いつもベルクラシック空港のブログをご覧いただき
ありがとうございます。

11月に入り暖房を入れることが館内でも多くなった
というより暖房入れないと寒いと感じる今日この頃。

結婚式もシーズンを迎えますが、温度差で体調を崩しやすい
風邪やインフルエンザのシーズンともいえるこの時期。

外出先から戻った際は、うがいに手洗いがかかせません。
結婚式を控えてる方、また列席される方は特にご注意頂き
体調をにととのえ、結婚式を楽しんで下さい。

寒くなると山々もオレンジ色に色付きはじめます。
テーブルにちょっとした季節感を取り入れるのに
こんなアイテムはいかがでしょう。
jhfjkhkajvh.jpg

まつぼっくりの席札立て。

シンプルにこのままつかってもいいですし
松ぼっくりにゴールド・シルバー・ホワイトカラーで
少し色をつけると、クリスマスシーズンにも使えそうです。
  • 1

THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る