北摂・京阪エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 北摂・京阪の結婚式場
  6. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)
  7. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)のプランナーブログ「2016年02月の記事一覧」
THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港):好アクセス!空港徒歩7分、更に貸切バス無料送迎。ふたり色のおもてなし婚も予算内で
大阪空港駅/大阪モノレール線大阪空港駅より徒歩7分、阪急宝塚線蛍池駅より徒歩5分  アクセス/TEL

2016年2月の記事一覧

♡絆を思い出せる映像を♡

更新:2016/2/29 18:06

ブログ用.jpg


誰もが普段言えない気持ちを持っています。

本当は伝えたい親への感謝の気持ち。
いつもは気づかない友人への気持ち。
照れくさくてなかなか言えない相手への気持ち。

※写真挿入お願いします!※

ウエディングは何ヶ月もかけて準備を行い、
用意したありのままの気持ちを素直に言える特別な一日です。
そして、素直な言葉で伝える時、
そこには一組一組の物語が生まれます。
そんな素晴らしい物語を一生を残し、
何年たっても当時を思い出せる映像は、
写真よりも「その時間」を具体的に思い出させてくれる素敵なアイテムです☆☆
いつまでも絆を思い出せる映像を残しませんか?

~映像編集室~

酒入れ

更新:2016/2/26 21:55

762a2acd-s.jpg


結納に先立って、『酒入れ』という儀式を行うことがあります。

『手締め』『樽入れ』とも呼ばれて、

結納の日取りの打合わせを兼ねて行う前祝的な盃事です。

その際は新郎側が『酒肴料』または『角樽1升』を用意します。

現在では、その形だけが残るようになり、

結納の席で同時に行われることもあります。

東北や中部地方の一部、九州などで見られる風習。

東北では「酒入れ」「たる入れ」、

九州では「寿美酒」などともいわれ、お酒一升に鯛を1匹つけて祝います。

ウェディグケーキ誕生秘話

更新:2016/2/24 16:39

4304909.jpg

現在の結婚式や二次会などウェディングパーティーではなくてはならない存在になったウェディングケーキ。当たり前のように存在するウェディングケーキですが、実はとっても深い意味があるんです。

【元々はビスケット。ウェディングケーキの原点】
諸説あるようですが、古代ギリシャ時代に主食だった「小麦」を収穫や子宝に見舞われますように。と
花嫁の頭の上から反映を祈りビスケットを砕いて撒いていました。
これが実はウェディングケーキの原点の出来事なんです。
今でこそ見た目の華やかさや美味しさを追求するまでになったウェディングケーキですが、
元々は大切な小麦に込めた祈りだったんですね。
現在との共通点は実は小麦粉という点でした!

【魔除け?!二人を悪魔から守る説】
古くから西洋では、「悪魔は甘いものが嫌いだ」という説があるそうです。
その説が派生し、「結婚した幸せな二人の元に悪魔や悪いものが近寄ってきませんように」という意味をこめて
甘いウェディングケーキが登場したという話もあるようですね。
お二人のそばにケーキを置いて、それをゲストと食べることで「魔除け」の儀式としていたそうです。
ウェディングケーキには二人を守る意味合いも含まれていたようですね!

【フルーツケーキから始まった。現在の形あるケーキになるまで】
ビスケットから形あるケーキになるきっかけは
遥か遠くギリシャのロードス島で結婚式のお菓子として使われていた
「ジンジャーブレッドなどのスパイシーケーキ」が始まりだと言われているそうです。
それがだんだんと材料を変え、繁栄を意味するぶどうや木の実などのたくさんなフルーツや洋酒を加えて
しっかり目に焼き上げたフルーツケーキへと変わっていきました。今でいうと「パウンドケーキ」みたいなものですね!
その時代はまだまだお砂糖が大変貴重な時代で、新郎新婦の家族が材料を持ちよってケーキを焼いて作ったのが始まり。
「豊かさ」「繁栄」「幸福」のシンボルとされていました。
ウェディングケーキは「シンボル」というのはとってもしっくりきますね。
お二人の人生のシンボルとしてとても大切なものだということですね。

決して豊かではなかった時代の方々の精一杯の祝福と祈りがこもっているのが「ウェディングケーキ」
だということがよくわかりますね。
一層大切なアイテムだと思って準備してみてくださいね!
皆さんこんにちは! まだまだ寒い日はあるものの、梅の花のほころびや、ふと頬を伝う風の思いがけない暖かさに春の足音が一歩ずつ近づいていることが感じられる今日この頃、晴れの日に向かって、一段と夢がふくらむ季節ですね。 さて、今のご披露宴では定番となっているプロフィールムービー。 幼い頃の可愛いお姿やご友人達との懐かしいお写真には歓声が上がり、又思い出をたどりながらそっと目頭を押さえるご両親のお姿も・・・ image-1.jpg 最近ではソフトも色々出ていますので自作される方も多くいらっしゃいます。 ただ、晴れの日が近づくにつれどんどんお忙しくなって行くのがお二人。 そんなお二人にお勧めしたいのがベルクラシック空港のプロフィールムービー 「エターナルフレーム」! 専任のスタッフがお写真一枚一枚を拝見しながら詳しく打ち合わせ。 テンプレート(予め決められた型枠)を使わず一本一本手作りで制作致します。 又、色あせたお写真なども、料金内で可能な限り修正・補正させて頂きます。 補正例.jpg お二人の歩みをたどりながら、ゲストの皆様との深い絆も実感出来るひととき。 是非、ご相談下さいね。

スウィーツブッフェ

更新:2016/2/20 22:46

ベルクラシシック空港のブログをご覧の皆様、こんにちは。icon:emoji003
今週はまた寒くなると言いますし、もうすぐ3月なのに寒暖の差が
激しく温度管理だけでも結構大変です。icon:emoji053

さて、先日ブログでご紹介した「スィーツブッフェ」を2月20日会場前にご準備して
実際体験していただきました。
沢山種類のあるお菓子の中から、選んでセッティングしました。
前日は瓶だけです。


1455974328202.jpg


当日にお菓子たちを、袋から取り出し瓶に移し変えると
あまーい 香りが!!icon:emoji009

IMG_4051.JPG


今回は先日ご紹介した写真のピンクを主としたコーディネートでしたが
その他にも色々あるんです。

会場に合わせて・お2人の好きな雰囲気に合わせて・季節に合わせて
色味や種類を考えてみてはいかがでしょうか。

サインベアラー

更新:2016/2/17 11:17

bnokj.png



サインベアラーとは、新婦の入場前に「Here comes the bride(新婦がもうすぐ入場するよ)」と、


列席者にサインを出す子供のことで日本では、「フラッグボーイ」とも言われています。

dfghjkl.png


最近では、ラジオフライヤーを使ってのサインベアラーも人気。ラジオフライヤーは、アメリカの家庭には一家に一台あるとも言われているくらい有名なおもちゃで、キャンプ場で荷物を運ぶワゴンとして使ったり、ガーデニング用具などを入れてインテリアとして使ったり様々な使い方ができます。

ラジオフライヤーを使えば、まだ歩けないお子様や、一人で歩けるか不安な0歳、1歳児のお子様も、ただ乗っているだけなので、心配する必要がなくおすすめです♪
3369190.jpg


こんにちはベルクラシック空港写真スタジオです
急激に寒くなったかと思えば、また暖かい日々に戻りつつある今日この頃ですが

皆様風邪などで体調崩されてませんようお気をつけ下さいませ!
春がもうまもなくかと勘違いしてしまう気候ですが、春と言えば桜花見(さくら)
和装に似合う花々の中でも一番ではないでしょうか?桜の花々と撮影するロケーション撮影、春ならではの特別な写真が撮影できますね

良かったら前撮りがまだのお客様はご検討の中の一つにいかがでしょうか?

8597138.jpg


桜の満開のシーズンは約一週間と考えて大丈夫かと思います
この暖冬で早まる可能性も高いので、御希望のお客様は打ち合わせの中でしっかり桜満開の時期チェックしていただきますよう
お願いいたします

色打掛けの魅力

更新:2016/2/15 13:34



こんにちは☆
皆様、バレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか?\( ´ω` )/
先日バレンタインチョコレートの催事場へ足を運びましたが、宝石の様にキラキラしたチョコレートと、それを真剣に眺めながら彼の顔を思い浮かべているんだろうなー♪という女性の方たちの表情に心踊りましたヾ(*´ω`*)ノ

さて、何となく春らしく暖かくなってきたので☆
桜をバックに和装姿をお写真に残したい!!という方も多いかと思います。
今日はそんな方へ色打掛のご紹介です。

まずは色とりどりの吉祥花車に鶴がポイントの、とっても人気な色打掛☆
ベース色の赤×黒がとても綺麗でかっこよく、おかつらや角隠しとも相性バッチリです◎
image1.jpeg


和装って春と秋だけ?
そんなこと御座いません!
これから迎える夏にぴったりの涼しげな色味も御座います◎


image2.jpeg


続いて裾のフキがピンク色の色打掛☆
柄行は鶴にオシドリ、牡丹、雲取りなど細かい柄が沢山入っています。
色味が華やかなので洋髪とも合わせやすいですよ♪


image3.jpeg



白無垢も色打掛もblogに載せきれないくらい…ご用意がございます!!☆
和装前撮りプランはとってもお得なので、是非一度ご相談くださいませ\( ˆ ˆ )/

ハッピーバレンタイン

更新:2016/2/14 23:10

今日はバレンタインでしたね!
打合せにお越しになったお客様から「ハッピーバレンタインicon:emoji047」とチョコレートをいただき感激しましたicon:emoji043
ありがとうございますicon:emoji008
ところで、第4のチョコレートというものが登場しているのを知っていますか?
第4のチョコとして注目されている「ブロンドチョコ」。
このブロンドチョコ、実は偶然できた「焦げたチョコ」らしいですicon:emoji074
焦げたといっても、失敗作ではないのでご安心を~icon:emoji044

製作途中で焙炉に入れっぱなしにしていたホワイトチョコが、10時間後美しいブロンド色に変化していたことがヒントとなり、誕生したんだとか。
なんと、7年もの月日をかけてブロンドチョコを商品化するに至ったそうですicon:emoji045
輝く黄金の色と、香ばしく、ほんのりとした甘さと塩気もある独特な味わいが特徴です。
vbnmkl,..jpg

「まるでキャラメルとビスケットを合わせたよう」と、聞いているだけで美味しそうですねicon:emoji048
ちょっと珍しいプチギフトにいかがでしょうか?
1.jpg


こんにちは!
本日のテーマは、
”当日動画エンドロールムービー”です☆
「この映像って、今日の?」
「さっき撮ったばかりなのに!」
ゲストの皆様にサプライズと感動をお届け出来る
今 人気の当日動画エンドロールです。

バージンロードに立つお二人が涙を流す挙式シーン
チャペルで永遠を誓うお二人
ゲストの方の笑顔や楽しそうな表情
「わあっ」とゲストの方が盛り上がるパーティーのシーン
そんな素敵な時間で溢れるベルクラシック空港の結婚式を
パーティーの締めくくりにもう一度思い出せる当日動画エンドロールは
ゲストの皆様に「楽しい時間をありがとう」と
感動をお届けできる大人気映像演出アイテムです♡

2.jpg


当日のお二人が見る景色やゲストの方の姿は、
その瞬間覚えておくことは難しいと思います。
でも、記憶が新鮮なうちに映像でまた見れる、
更にゲストの方も自分たちが出演者として特別感を抱く事で
その日一日が素晴らしい日だったと 印象に残すことが出来ます。
また、お二人は「沢山の方々との絆で今日があること」を
再認識することが出来ます。
「お二人からゲストの方へのプレゼント」の意味を持ったアイテム。
一日の感謝を込めて、ゲストの皆様へ送られてはいかがでしょうか☆

THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る