北摂・京阪エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 北摂・京阪の結婚式場
  6. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)
  7. THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)のプランナーブログ「2016年01月の記事一覧」
THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港):好アクセス!空港徒歩7分、更に貸切バス無料送迎。ふたり色のおもてなし婚も予算内で
大阪空港駅/大阪モノレール線大阪空港駅より徒歩7分、阪急宝塚線蛍池駅より徒歩5分  アクセス/TEL

2016年1月の記事一覧

ベビーリングセレモニー

更新:2016/1/27 14:14

asd.jpg

ベビーリングとは、出産祝いに赤ちゃんの誕生石が入ったリングをプレゼントするという、ヨーロッパの風習です。

指輪の交換の際、新郎が妊娠中の新婦に、このベビーリングをチェーンに通したペンダントをかけてあげるという儀式がベビーリングセレモニーとして人気です。いまでは1/4以上と言われるおめでた婚のカップルならではの心温まる儀式は、出席者も一緒に赤ちゃんの誕生と幸せを願う、優しい雰囲気に包まれます。

もともとこのベビーリングは16世紀のヨーロッパで、
赤ちゃんが産まれたときに、
“食べるものに一生困らないように”
という想いをこめて、
銀のスプーンを誕生祝いにプレゼントしたことが、
始まりといわれているんです。

今でもこの銀のスプーンをプレゼントしている方もいらっしゃると思いますが、
このスプーンから形を変えて、
親子でおそろいにしたり、
赤ちゃんの誕生石や名前の刻印を入れたベビーリングをプレゼントされる方が増えてきました!!

人前式や披露宴パーティーの際に行っていただけるセレモニーなのですが、
お子さまが産まれてから行っていただく場合は、
ママから赤ちゃんに、
幸せで元気に育ってくれるようにという願いを込めて、
ベビーリングをチャームにしたネックレスを作り、
お子さまに付けていただきます!!


まだおなかの中にお子さまがいる場合は、
一心同体ということで、
ご新郎さまからご新婦さまへ、
同じようにネックレスにして、
健康で無事に赤ちゃんが産まれてきますようにという願いを込めて、首に付けていただきます!!

「こどもと3人で幸せな家庭を築いていこう!!」

という想いが込められたとっても素敵なセレモニーになると思いますよ。


ユニティキャンドル

更新:2016/1/27 14:00

fghj.jpg


もう今さらですが・・・・。とりあえずオサライということと、最近はやっている式場が少なくなってるので


敢えてここは抑えておく必要が有ります。

特に「絆」をテーマにウェディングを作るのであれば使えるアイテムであることは間違いないでしょうから。

教会の祭壇に飾られた3本のキャンドルの両端の2本に、新郎新婦の母親が火を灯し、そのキャンドルの火を、新郎新婦が中央のキャンドルに点火するという儀式。欧米のキリスト教式ウェディングではよく行われる演出だそうです。




「ユニティ」には「一つになる」という意味があり、両家が一つの家族になるという思いが込められています。この演出により、親にもスポットを当て印象に残る結婚式にすることで、親へ感謝の気持ちを伝える良い機会になりそうです。




ユニティキャンドル(unity candle)とは、欧米のキリスト教式結婚式で広く一般的に行われているセレモニー。教会の祭壇に3本のキャンドルを立て周りを装花で飾ったもの。まず両家の母親が各々両サイドのキャンドルに火を灯す。次に新郎新婦は自分の母親が灯したキャンドルを持ち、中央のキャンドルに移し合わせて点火する。

聖書の創世記の冒頭で、神様がアダムに対して「人が独りでいるのは良くない。彼に合う助けるものを造ろう。」と語られ、エバ(イブ)を造られた。創世記2章24節には「こういうわけで、男は父母を離れて女と結ばれ、二人は一体となる。」と書かれている。ユニティキャンドルはこの場面を模したセレモニーである。火は新郎新婦を意味し、母親から産まれた命が親元を離れ一つとなり、これから新しい家族を作ることを象徴している。

日本には同様の伝統的な儀式として、互いの家から水を汲んできて一つに合わせる「水合わせの儀」がある。

またもや流行の兆し

更新:2016/1/25 20:10

uhgfd.png


ベルクラシック空港 サービススタッフです。

急に寒くなりました。

週末には春先の気候になると天気予報が伝えていました。

急激な温度変化に体がついて行きません。

インフルエンザの流行もはじまっているようです。

ご注意下さい。

予防出来ます。

大事なのは、手洗いうがいです。

100%防ぐことは不可能ですが無意味ではありません。

根気よく行いたいです。

食べ物でいうと、ビタミンC,B、Dの摂取だそうです。

野菜やみかんなどを食べる。

納豆などのネバネバも良いみたいです。

元気なカラダで日々頑張りたいですね。

ベルクラシック空港では歓送迎会等各種パーティーを承っております。

お気軽にお問合せくださいませ。



寒い冬の結婚式定番アイテム

更新:2016/1/23 20:56

ベルクラシック空港のブログをご覧の皆様、こんにちは。icon:emoji003
今朝はicon:emoji027icon:emoji026冬の寒波のせいで、朝から寒かったです。icon:emoji006
ゲストの皆様もコートを羽織っていらしても、外にいると風もあり
体感温度はさらに低く感じたのではないでしょうか。

つい最近まで、暖冬と私も思っていました。
でも、今日みたいに冬の寒波はいつやってくるかは
きっと誰にも予想がつきませんよね。

そこで活躍するのは冬場の定番アイテム!!
暖かい「カイロicon:emoji047」でしょうか。

可愛いパッケージのエコカイロは、繰り返し使えます。
dhjsghilubvlieajuhfurifhsljak.jpg

使い捨てカイロも寒い日には喜ばれます。がパッケージが・・・
という場合にはちょっとひと工夫。
ラベルシールにお2人からのメッセージや写真をを印刷してカイロに貼って
ウェルカムカイロはいかがでしょうか?icon:emoji003
「寒い中来てくれて、ありがとう!」や
おもしろ一言コメントも、楽しいかもしれませんよ。
カイロは人数分準備して、使わない人には記念に持って帰って頂き
別の寒い日に使って頂きましょう。icon:emoji043

今晩も寒くなるみたいですので
皆様風邪などひかれませんようにicon:emoji046






re.jpg



マリッジリング(結婚指輪)は結婚式で交換し、お披露目します。しかし、エンゲージリング(婚約指輪)の出番は基本的にありません。
私達が結婚する最初の意思表明でもあるエンゲージリングをみなさんにお披露目したい♡
っていうリクエスト意外にありませんか??

エンゲージリングカバーセレモニーとは、マリッジリングにエンゲージリングを重ねることで
「2人の永遠の愛に蓋をする」という意味や「婚約期間の終了」を意味するそうです。

この前やったダブルリングセレモニーと意味は同じです。

ree.jpg



エンゲージリングカバーセレモニーのやり方(司式者のコメント)

1 司式者より「お二人の永遠の愛と絆に蓋をするという意味を込めて
エンゲージリングを贈っていただきます」

指輪の交換の後に新郎が新婦のマリッジリング(左手薬指)の
上にエンゲージリングをはめていただく。

2 ご列席の皆様に披露(司式者の合図で新郎新婦は列席者の方を向く)

司式者より「皆様、拍手でご祝福ください」
皆さんこんにちは!
美容室サロンドナチュールです。
いつもベルクラシック空港のブログをご覧頂きまして、
誠にありがとうございます♪

今回は春メイクについてお話しますね。

2016春はたんぽぽ色♡ イエローにときめく春メイク

パステルイエローも今季のトレンドカラーのひとつ。ポイントさえおさえれば簡単に春らしく変身できちゃいますよ♪

ポテッとイエローでときめく表情に♡

カラフルな色が溢れる今季の中でもビビッドなイエローはイチ押し! 顔のトーンが明るく見えるし、黄みのある日本人の肌になじむので、パステルの中でも取り入れやすい。頬&唇には自然な血色感を。
イエローのクリームシャドウをチップでとり、太いラインを描くような感覚で、目尻側1 /3から目尻の外4ミリくらいまで、目尻の先端が細くなる三角形にのせる。太い部分は、二重幅より少し広めで、目を開けたとき、色が見える程度に。目頭はキワから少し隙間をあけた、やや下側に、チップを立てた状態で黄色をちょこんと置けば完成。

リップはベビーピンクやラズベリーピンクがオススメです♪


1.jpg

好きな色でコーディネート

更新:2016/1/17 20:42

こんばんはicon:emoji044
今日はとっても寒い一日でしたねicon:emoji027
ご来館された方が「寒かった~icon:emoji026」と皆様口を揃えて仰っていましたicon:emoji027
明日からは日本各地で大雪が降るかもと予想されているので、対策をしっかり行いましょうicon:emoji074

さて、結婚式の打合せでは、お料理を決めたり、演出を決めたり、色んな打合せをします。
その中でもよりお2人らしさを表現できるのがテーブルコーディネートですicon:emoji003
このテーブルコーディネートの打ち合わせ、とっても重要なんです!
コーディネートひとつで雰囲気が変わってしまうんですよicon:emoji043

例えば、
ご新婦様が大好きな色「ブルー」と取り入れたコーディネートicon:emoji043
ブルーを取り入れて、オシャレで落ち着いた雰囲気にしたいと!のご希望で
ブルー×ゴールドの組み合わせにしましたicon:emoji045
シックで華やかな、素敵なテーブルコーディネートになりましたicon:emoji008
0402.jpg

どんな雰囲気にしよう?
何色にしよう?
と、時には迷ったり、悩んだりしながら打合せしますが、
ゲストが一歩会場に入った瞬間「あの二人らしいね」って言ってもらえるような会場創りをご提案させていただきますicon:emoji044
0411.jpg

ブーケにワンポイント!

更新:2016/1/16 13:08

皆様こんにちは。急に寒さが増しましたが、体調崩されてはいませんか?
またさらに来週から寒くなるそうなので、体調管理しっかりなさってくださいね。

今回ご紹介させていただくのは、『タッセル』です。
tassel070501.jpg

タッセルとは、よくカーテンなどの終わりにつけられている布の終わりの部分に取り付けられてる装飾です。
よく最近では、アクセサリー等の小物としての飾りとしても使われています。
今回はそのタッセルを使ったブーケのご紹介です。

ブーケとしては、よく和装用のブーケに使われてますよね。皆様一度はご覧になったことあるんではないでしょうか?

boll-200x300.jpg

最近では、和装の他に、ドレス用のブーケにもタッセルを入れてワンポイントアクセントとしてのの装飾としても使われているんですよ!
今の流行りとしてはクラッチブーケとしてお花の茎の手元に巻いたり、足らしたりするのが人気です!
tassel17.jpg

Music Information

更新:2016/1/16 01:45

df.png

皆さんこんにちは!
ベルクラシック空港の音響スタッフです。
今回は最近ちょっと気になる洋楽女性アーティストの最新盤をチェック。
Love Me Like You Do/エリー・ゴールディング
世界で8億回再生されたラブ・ソング!
 映画「Fifty Shades of Grey」の挿入歌として大ヒットし、さらにグラミー2部門にノミ
ネート!今最も目の離せないアーティストです。
ミディアムテンポの落ち着いた曲調はご披露宴の様々な場面にフィットします

BETTER WHEN I’M DANCIN’/メーガン・トレイナー
昨年、ポッチャリ系シンガーソングライターとしてプチ・ブレイクしたメーガン・トレ
イナーが映画「I LOVE スヌーピー」のために楽曲提供。
カリプソの軽快なリズムが心地良く、パーティーの幕開けにピッタリの一曲です。

HOLD MY HAND/ジェス・グリン
全英No.1に輝き、一躍世界の注目を集めたジェス・グリン。
FM802のヘビーローテーションにもなったので耳にされた方も多いはず。
ソウルフルで伸びやかな歌声は幸せな空間を華やかに盛り上げてくれます。

音楽は晴れの日を飾る大切なアイテム。
今年も素敵な曲をたくさんご紹介していきますね。
こんにちは!
本日のブログテーマは
「ウエディングムービー」です☆

「何回も繰り返し観てます
  だって、結婚式が想像以上に楽しかったから」

-映像をご覧いただいた新婦様からのお言葉です-

1.jpg



■ゼクシイのやってよかったランキングでも 毎回ランキングするビデオ

「後から見ると気付かなかったシーンなども撮ってくれていて楽しめます♪」
「声が残せるのが良い」
「後からゆっくり見返せるビデオの存在は大!」
「落ち込んだ時など友人からの手紙のシーンを見て元気を出しています!」
「出席できなかった祖父母にも式の雰囲気を伝えることが出来ました」

■実は多くの人が結婚式の後に後悔しています

「友人に頼んだのですが、私達の映像ばかりでゲストが全然映っていなかった」
「式当日はあっという間だったからゆっくり見返したかった・・」
「弟に撮ってもらったけど、ゆっくり食事ができなかったようでした」
「妹にお願いしたらポイントだけで式全体の雰囲気が残せなかった」
「親戚のおじさんにお願いしたら、おばさんばかり映っていた」

といった先輩花嫁の皆様のお声がございます!

想像以上に楽しくて
想像以上に心が動いて

生まれてきたことが嬉しくなって
両親をこれまで以上に大切に思えて

好きだった友達のことが
もっともっと好きになって

大切にしたい人が こんなにもいるとわかる記念日

それがベルクラシック空港の結婚式です♡


2.jpg


そして、そんな想像以上の楽しい時間を

何度でも何年先でも鮮明に思い出せるのが

ウエディングムービーです。ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)


瞬間だけでなく「時間」を思い出させてくれる
素敵なウエディングムービー ぜひオススメです(´▽`)

ベルクラシック空港 映像編集室

THE BELLCLASSIC KUKO(ベルクラシック空港)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る