秋田県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 秋田県の結婚式場
  5. 秋田県全域の結婚式場
  6. アールベルアンジェAkita
  7. アールベルアンジェAkitaのプランナーブログ「2015年12月の記事一覧」

アールベルアンジェAkita ●ベルクラシックグループ

アールベルアンジェAkita:【光と緑に祝福されるチャペル】秋田駅徒歩5分の白亜の邸宅で貸切ウエディング!
JR秋田駅/JR秋田駅西口より徒歩5分、秋田自動車道秋田中央ICより車で15分  アクセス/TEL

2015年12月の記事一覧

相場はいくら?

更新:2015/12/29 16:55

ご祝儀の話ではないんです・・・
ええ、結婚式の費用の話でもありません・・・・・icon:emoji081
お年玉の話icon:emoji074
昨年、人生ではじめて子供ににお年玉をあげるという行為を行ったのですが、
また今年もやってきますicon:emoji050
さていくら渡せばいいのやらicon:emoji080
3歳の子供にはお金の意味なんて分からないから500円とかでいいよ
っていう人もいれば、
〇万円も差し上げていらっしゃる方も
いったい、いくらだと妥当なのicon:emoji079
あと3日でお正月
まだまだ悩み中のお年頃ですicon:emoji054
アンジェからお年玉みたいな特典付きフェアは
1月2日から!!
『 お正月特典満載! 』全館開放 NEW YEAR フェア
IMG_7366.JPG
icon:emoji009見て下さい!!!
このイケメン!!icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

本日シバタンジェの部屋 ゲストの方は
この方々icon:emoji067icon:emoji048icon:emoji048
IMG_7362.JPG
りゅうたさん&えりさんアンジェ先輩カップルが赤ちゃんを見せに遊びに来てくれましたicon:emoji046icon:emoji045
帽子がまた可愛いicon:emoji003icon:emoji045
さすがスノーボーダーのお二人のお子様でicon:emoji043
icon:emoji047icon:emoji048お名前は「想真くん」

相変わらず仲良しのお二人でこんな家族に憧れちゃいますicon:emoji047icon:emoji048
IMG_7363.JPG

ねこぶろぐ其の六拾

更新:2015/12/27 10:21

全国8000万人のねこ好きの皆様こんにちは。I藤です。


このまま春になってしまうのでは・・・
そんなことを考えてしまうほど今年はここまで暖かい冬でした

が、しかし・・・
そんなはずはないのです!
IMG_5449.JPG

『待たせたな!』
と言わんばかりに、ついに雪の降臨です (ノД`)・゜・。

しかも昨日の昼過ぎにはあれよあれよと言う間に結構積もりました
夕方から挙式本番が控えており、間もなくお客様が集まり始める時間帯だったので
例によってAnge総動員で処理に追われました (+_+)

今日も降ってますしこれから年末年始にかけてこんな感じが続くようですね・・・




さて、生まれて初めて冬の洗礼を受けていらっしゃるこのお二方は・・・

IMG_5447.JPG

どちらもなかなかの寒がりのようです (*'ω'*)

IMG_5418.JPG

なんやかんやと密着して来よります (*´з`)

ま、夏場は結構なツンデレぶりを発揮していただいたので、いい感じです (´-`*)









で、先日・・・
8月8日に挙式されたW辺さんご夫妻が寄ってくれました (*'▽')
IMG_5433.JPG
生まれましたよ~\(^o^)/
『実潤くん』(みのるくん)です!
すでに顔芸をマスターしており、パパにいじくりまわされて白目むいてました 笑

なんと36時間以上かかった大変なお産だったとのこと (;゚Д゚)

この前お二人にお会いしたのは9月だったと思いますが
お産まであと2カ月近く、これ以上お腹の皮は伸びるのか・・・
と思うくらい元々細身の奥様のお腹は大きくて、心配しておりました (;´Д`)

でも本当によかったです!
とっても若いパパとママ、羨ましいですね~ (*´ω`)

またいつでも寄ってくださいね~ (=゚ω゚)ノ





それでは皆さん、良いお年を \(^o^)/
(年内に更新することになるとは思わず、前回も言っている・・・笑)

えええ.jpg


















皆さんのところにサンタさんはやってきましたでしょうかicon:emoji065
わたくしのところには何度見直してもプレゼントは見当たらずicon:emoji002
きっとサンタさんは家を間違ったのかなぁと思っているところですicon:emoji007
あと2016年までカウントダウンが始まりますねicon:emoji067
事務所では、スタッフが年賀状のあて名書きに奮闘中ですicon:emoji053
なにせ思い思いのお客様へのコメントを書いては、あぁこうだったなぁとしみじみしたり・・・
ああ、これから打ち合わせをこうしていかなきゃなぁと考えていたりと
1枚1枚心がこもっておりますicon:emoji043
しかも、今日出さないとお正月に間に合わないですしねicon:emoji096
IMG_1103.JPG

昨日12/6に挙式を挙げました、空さんと和さんに
結婚式ぶりにお会いすることが出来ましたicon:emoji003
ハネムーンのお土産icon:emoji065として
大好きなキティちゃんグッズをいただきましたicon:emoji045
新婦の和さんもキティちゃん好きでしたので
話は盛り上がりましたねicon:emoji096icon:emoji096
お二人、本当にありがとうございますicon:emoji003icon:emoji012icon:emoji048
これからもまた、アンジェに遊びに来てくださいね


IMG_4318.jpg


それでは、メリークリスマスイヴ―icon:emoji119!!
みなさんステキなクリスマスをicon:emoji120icon:emoji048

ねこぶろぐ其の伍拾九

更新:2015/12/23 09:27

全国8000万人のねこ好きの皆様こんにちは。I藤です。


いや~、早いもので今年も残すところあと1週間 (;゚Д゚)

年々時が過ぎるのが速まる気がするのは気のせいでしょうか・・・
この前TVでマツコさんが同じようなことを言っていたので
どうやらそう感じるのはI藤だけではないようです (*´з`)



そんなことを考えながら、携帯の写真を遡って1年分眺めたりしてみました
短く感じた1年も、こうして見ると実に色々なことがあったものです

色々な方々のウエディングにまつわる写真も多いのですが
出せる出せないもありますので、I藤らしくネコで振り返りたいと思います 笑


まずは懐かしのサスケさんです
IMG_2627.JPG
IMG_2617.JPG
15年余り一緒に生活してきたサスケさんが姿を消してしまったのは3月22日のことでした・・・
毎晩毎晩近所を歩き回って探したり、貼り紙をしたり・・・
それも今年のことだったんですねぇ (´-`*)

IMG_3216.JPG
それはもう何千枚もある写真の最後のショットがこれでした
3月16日の写真です



続いてコテツさんです
IMG_3294.JPG
これが我が家にやって来た日の写真
忘れもしないK原・H宮さんの結婚式が終わった夜・・・4月29日のことでした
小っちゃかったですね~
めちゃめちゃビビりで、下駄箱にこもってなかなか出て来ませんでした 笑

IMG_5429.JPG
これは今朝6時ごろのものです
かなりデカくなり、今では6キロ以上あります
あきらかに肥満気味です (*´з`)


そしてなるとさん
IMG_4284.JPG
保護した直後の8月14日の写真です
痩せていてちょっとボロボロです (◞‸◟)

IMG_5276.JPG
ちょっと悪意のあるチョイスみたいですが・・・
今ではこんななっちゃいました 笑


IMG_5398.JPG
3か月かかってなんとか仲良くなれました (ノД`)・゜・。

IMG_5415.JPG
ちなみに2匹ともすでにオカマちゃんです (*'ω'*)


以上、激動過ぎるI藤家の1年でした (;´Д`)





それでは皆さん、良いお年を \(^o^)/
(ちなみにいつものこの手はサスケの手)

えええ.jpg









冬より夏の方が好きだけどやっぱり雪山のボードも好きicon:emoji047icon:emoji048
なシバタンジェですicon:emoji008icon:emoji026icon:emoji048

最近は毎回ブログにも書いてますが
毎日幸せicon:emoji047icon:emoji046icon:emoji048過ぎてるのでさらに回りに人があふれてくれるようになり

最近は懐かしい昔の会社の友人達にも会う機会がありましてicon:emoji056icon:emoji096icon:emoji096
懐かしい方に必ず言われるのがどこに行っても変わらないシバタンジェだねっとicon:emoji044icon:emoji045

嬉しいお言葉ですicon:emoji003icon:emoji045

そして今でも何十年も繋がっていられてる
この御縁に本当に感謝しておりますicon:emoji067icon:emoji048
DSC04079.JPG


シバタンジェはいたるところに大切な仲間が居ますicon:emoji047
近くにいる仲間 遠くにいる仲間 もう会えないけれどずっと心の中にいる大切な仲間icon:emoji003icon:emoji048

シバタンジェが今こうして幸せいっぱい笑顔でいられるのは
すべてこの仲間のおかげですicon:emoji015icon:emoji048
IMG_9511.JPG



もちろんこの中の仲間にはシバタンジェと一緒にお式を創り上げた
新郎様や新婦様、そしてそのご家族様icon:emoji044icon:emoji045
すべてに支えられてシバタンジェはこんなに大きくなりましたicon:emoji012icon:emoji045 (大きくなりすぎました身長(笑))
IMG_2827.jpg


スタッフのI藤さんに最近のブログが手抜きと言われたからと言ってこんな長文を書いているのでは
ありません(笑)

最近とくにこんな幸せなことを思う出来事がたくさん起こり考えることや
いろんな方々にアドバイスをすることが多く(僭越ながら)

そして今年一年を振り返った時に毎年思いますが今年が一番幸せでしたicon:emoji009icon:emoji045
DSC_1097.jpg


もちろん心がつぶれる事もありました、今思い出しても涙が止まらないぐらい辛い出来事でしたが
きっとそのことがいろんなたくさんの事を気付かせてくれましたicon:emoji008icon:emoji048
DSC_0092.jpg


全ての出来事全ての御縁に感謝し今年を笑顔で締めくくりますicon:emoji022icon:emoji043

皆様本当にありがとうございましたicon:emoji003icon:emoji047
DSC05129.JPG




IMG_7251.JPG
皆様こんにちはぁ!!
シバタンジェ先日無事に35歳のお誕生日を迎えることができましたぁ!!icon:emoji009icon:emoji048
あざーすicon:emoji004icon:emoji047
とっても幸せな毎日ととっても幸せなお誕生日をお祝いたくさんして頂きましたぁicon:emoji003
大好きなお仕事と大好きなスタッフに囲まれながらのお誕生日icon:emoji067
毎日幸せ過ぎて最近はたくさんの流れ星にお願いごとも言えたしicon:emoji010icon:emoji045
すべて叶う予定ですicon:emoji044icon:emoji045
シバタンジェがこんなに毎日笑顔で楽しくいられるのは本当にすべて皆様のおかげですicon:emoji022icon:emoji048
これからも太陽になれるように日々精進していきますicon:emoji043
シバタンジェと出逢ってくれたすべての御縁に感謝を申し上げますicon:emoji090icon:emoji048
2015.12.12
IMG_7245.JPG

元気をもらいました☆

更新:2015/12/18 09:39

4月に結婚式を挙げた
こうきさんとあやこさんicon:emoji003
12月になってしまいましたが
結婚式の打ち上げをしました
3人で結婚式の思い出話ですicon:emoji045

「結婚式を挙げて良かったicon:emoji043
「アンジェに決めて良かったicon:emoji043

ありがたいお言葉ばかりでした

写真.JPG


結婚式の準備段階から
「愛ちゃん」と私を妹のように
仲良くしてくださったお二人
来月にはパパとママになりますねicon:emoji105icon:emoji048
これからもお幸せにicon:emoji096

R43OZ!

更新:2015/12/15 17:08


なかなか雪が降らないので出陣できない『R43OZ』
こういう言い方すると、最近よく耳にする〇ターウォーズのR2-D2みたいですが、
除雪車ですicon:emoji053
IMG_1095.JPG
雪が降ると大変だけど、こうも雪が降らないと、これはこれで、心配・・・icon:emoji042
地球はだいじょーぶかぁicon:emoji007

アールベルアンジェAkitaが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る