石川県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 石川県の結婚式場
  5. 石川県全域の結婚式場
  6. マリエールオークパイン金沢
  7. マリエールオークパイン金沢のプランナーブログ「休日のすごしかたの記事一覧」

マリエールオークパイン金沢 ●マリエールオークパイングループ

マリエールオークパイン金沢:1万人の花嫁を見守ってきた、金沢駅徒歩5分のウエディングステージ
金沢駅/金沢駅金沢港口(西口)より徒歩5分、北陸自動車道金沢西ICより車で15分  アクセス/TEL

休日のすごしかたの記事一覧

クリスマス☆

更新:2015/12/25 16:20

大谷内です。

皆様今年のクリスマスはどのようにお過ごしになられました?

今年のアメリカのほうではホワイトクリスマスならぬとても暖かく半袖ですごされているニュースを見ました。

我が家でも、上の子はチョコレート、下の子は生クリームのケーキがいいと小さいながら二つ用意しましたicon:emoji067

世のパパママサンタさんは大活躍されましたか?icon:emoji044

パパサンタはサンタのプレゼントを某家電量販店に仕入に行ってくたくたですicon:emoji053

近頃の子供のほしがるものは電池を入れたらハイ!OKって感じにはならないくていろいろ設置しないとできなくて大変ですね。

子供はよろこんでいたのでいいのですがicon:emoji045

パパicon:emoji106ママicon:emoji107サンタさんお疲れさまでしたicon:emoji090

ひとつひとつの家庭で幸せがいっぱいになりますようにicon:emoji043


くらぴょんでーす♡

更新:2014/7/30 21:22

皆様、暑中お見舞い申し上げます。icon:emoji110

毎日暑いですね。

毎朝くらぴょん家の前でラジオ体操をしている小学生をみると懐かしくおもいます。
私は家の中で体操をしています。 
    「継続は力なり」
といいますが、夏だけではなく、日ごろもしないとねicon:emoji018
みなさまも朝6時30分ラジオをきいてみませんか?
きと懐かしく思うことでしょう。

icon:emoji043新しいー朝が来たicon:emoji043

紅葉

更新:2013/11/15 12:31

こんにちはicon:emoji003
11月半ばを迎え、もう冬がすぐそこまできているような
寒い日々が続いておりますねicon:emoji075icon:emoji026

秋があっという間に過ぎていくのを少し寂しく思う今日この頃ですicon:emoji079

そんな私ですが、昨日秋を満喫してきましたicon:emoji008icon:emoji074

秋といえば…紅葉ですよねicon:emoji111


富山県の黒部峡谷へ行ってきましたicon:emoji029icon:emoji124
小さい頃に行った思い出はあるのですが、
大人になってからは初めてでしたねicon:emoji043icon:emoji043

トロッコ電車に乗ってicon:emoji031
ゆっくり紅葉を楽しみましたicon:emoji014icon:emoji048

1時間ほど乗ってたんですが、
富山県出身の某有名人の方のナレーションが
おもしろくって飽きずに楽しめましたicon:emoji004icon:emoji010


そして、今の季節だけ見れる景色があるんですicon:emoji008icon:emoji111

紅葉の赤色icon:emoji111
木々の緑色icon:emoji046
雪の白色icon:emoji026
湖のエメラルドグリーンicon:emoji099

そして、空の青色icon:emoji022

この五色のコントラストがなんとも素敵なんですicon:emoji009
(ちなみにこの素敵な発見は親切なおじさんに教えてもらいましたicon:emoji081

山.JPG


さらにはこんな珍客とも出会えましたicon:emoji043icon:emoji043

猿.JPG

トロッコ電車のレールを我が物顔で歩く猿icon:emoji079
とってもかわいかったですicon:emoji013

金沢から1時間半ほどで行けましたので、
皆様も足をのばしてみてはいかがでしょうか??

こんな素敵な紅葉を楽しみながら、
この場所で前撮りしたらいいなぁ~icon:emoji009icon:emoji047icon:emoji047
など考えてしまう私は職業病でしょうか…icon:emoji079


それはさておき素敵な休日を過ごした私は
今日からまた頑張りますicon:emoji003icon:emoji013

今週はブライアルフェアを開催しますicon:emoji047
模擬披露宴や料理試食などイベント盛りだくさんですicon:emoji013

黒部までちょっと遠いなぁと思われる方、
ぜひお近くのマリエールオークパインまでお越しくださいませicon:emoji003icon:emoji048

皆様にお会いできますこと、楽しみにしておりますicon:emoji014

森でしたicon:emoji046


結婚式に関するお問い合わせはこちらまで↓
マリエールオークパイン金沢
石川県金沢市北安江3-1-44
TEL:076-223-3000
http://zexy.net/wedding/c_7770000821

リフレッシュ♪

更新:2013/10/4 17:58

こんにちはicon:emoji003
いよいよ10月に入り、秋も深まってきましたねicon:emoji111

日中は暖かい日が続いておりますが、朝晩はちょっと冷えますよねicon:emoji079
夏の疲れが今になってやってきてしまった…icon:emoji075icon:emoji053
という方もいらっしゃるはずicon:emoji074

そんな方におすすめicon:emoji003
今日は私が先日プチ旅に行ってきた
おすすめの場所をご紹介しますicon:emoji014icon:emoji048

福井県の池田町という所なんですが、
山に囲まれた町でicon:emoji046
なんといっても超自然です!!

緑が濃くて、本当に心が浄化されるかんじですicon:emoji014icon:emoji046

峡谷の脇に遊歩道があり、川沿いを歩けるんですが
川の水も透き通ってて、本当にキレイなんですicon:emoji003icon:emoji015

そして緑の中に吊り橋があるんですicon:emoji043icon:emoji043
かずら橋.JPG


かずら橋といって
恋人同士が橋の真ん中で愛を誓うと永遠に幸せになれるそうですicon:emoji017icon:emoji047icon:emoji018

素敵やんicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047





ただし…足元が結構ハードなんですicon:emoji080icon:emoji053
橋足元.JPG

結構、隙間が空いてますicon:emoji054
そして揺れますicon:emoji054icon:emoji054
手すりを持ってないと、ちょっと怖いですicon:emoji075icon:emoji053

手すりをがっちりつかみ、足元を確認しながら渡った結果
愛を誓う暇がありませんでした…icon:emoji007



そして、ここから少し車を走らせると龍双ヶ滝という
日本の滝百選に選ばれた滝がありますicon:emoji074

滝.JPG


ここがまたマイナスイオン全開なんですicon:emoji004
滝のすぐ下まで行けるのですが、
近くまで行くと、少し水しぶきがかかって気持ちいいんですicon:emoji003icon:emoji015


金沢からは2時間ぐらいで行けるので
ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか
きっと来月くらいには紅葉が綺麗ですよicon:emoji014icon:emoji111


そして私はスッキリ、サッパリ、リフレッシュしてまいりましたので
明日からまた頑張りますicon:emoji008icon:emoji012


10月6日にはブライダルフェアを開催しますicon:emoji043
最新演出を見たり、おいしい料理を食べてicon:emoji069
皆様もリフレッシュしませんか
皆様のご来館お待ちしておりますicon:emoji047

それでは本日はこの辺でicon:emoji068
森でしたicon:emoji046



結婚式に関するお問い合わせはこちらまで↓
マリエールオークパイン金沢
石川県金沢市北安江3-1-44
TEL:076-223-3000
http://zexy.net/wedding/c_7770000821

こんばんはicon:emoji003
ブライダルプランナーの野田ですicon:emoji017

昨日お休みを頂いたのですが、私は金沢城址公園に行ってまいりましたicon:emoji081icon:emoji043
天気は雪でしたが、それが逆に風景に花を飾るような形になったので雪でよかったですicon:emoji026icon:emoji045

金沢には「ゆきずり」という冬の風物詩がありますが、名前の通り雪のある時に見るのが一番綺麗だと感じますicon:emoji003
冬は外に出るのがおっくうになりますが、外にこそ出るから見れる綺麗なものは沢山ありますよねーicon:emoji008icon:emoji046
雪の日の写真は冬に雪が降った時にしか撮れないものですicon:emoji014
何気ないものに着眼点を置くことによって人とは違う幸せを感じることも出来るのですicon:emoji045
小さな幸せを集めながら大きな幸せを作り上げていきましょうicon:emoji003icon:emoji056
皆さんの幸せのお手伝いをさせてくださいicon:emoji047icon:emoji048

息子と一緒に・・・

更新:2011/10/6 20:07

タイトルの件でブログを書きたいと思います。

息子と一緒に・・・  は保育園のイベントでいもほり遠足に参加いたしましたicon:emoji004

秋といえばいもほりでしょうicon:emoji045このイベントは父親参加のイベントなのです。平日にも関わらずたくさんのおとうさんたちが参加。自分もその一人なのですがicon:emoji008

ということでさっそくいもを・・・

なんとこんな大きないもがicon:emoji043icon:emoji006

その後は

公園でみんなで遊びました。

久しぶりに体を動かした気分ですicon:emoji013

 

いもは家族で仲良くふかして食べますicon:emoji061

そんな一日を過ごしました。

 

皆様も将来そんなあたたかい一日がおとずれますようにicon:emoji047

 

icon:emoji091そして、マリエールでは今月もイベントやります。

今週末、8~10日の3連休は3Daysハッピーツアー、会場見学・結婚式のご相談などが出来ます。

10/16には総合ブライダルフェアが控えておりますicon:emoji044

11:00~・14:00~・17:30~・の3部の時間で、模擬披露宴&料理試食会

15:00~16:30は白無垢体験会のイベントがあります。

いずれも要予約です。まだ若干の空きがありますが、お早めにご予約下さい。

マリエールにてお待ちしておりますので是非お越し下さいicon:emoji022

 

 

海☆

更新:2011/7/9 00:21

こんばんはicon:emoji045

中野ですicon:emoji046

 

最近ものすごく蒸し暑い日が続いておりますicon:emoji053

朝起きたら汗ダクなんてのもザラですよねicon:emoji022icon:emoji053

そんな季節がやって参りましたicon:emoji016

 

でもね

そんな季節だからこそ気持ちいいものもありますねicon:emoji074

 

そう、海ですねicon:emoji099

 

16日には内灘海岸が海開きの予定だそうですicon:emoji096

皆さん存分に楽しんじゃって下さいicon:emoji043

 

以上、中野でしたicon:emoji044

 

久々に☆

更新:2011/5/18 23:45

こんばんわ中野ですicon:emoji045

結婚式は全然関係ないんですがっ!!

 

昨日はものすっっっっっっっっごく

いい天気でしたので

花屋の友人と久々にバイクに乗りましたicon:emoji022

 

早速、大好きな足湯を目指して片山津へicon:emoji096icon:emoji096

「おっ誰もいない

ということで、いざ入湯icon:emoji095

 

すぐ出ましたicon:emoji081icon:emoji053

 

気温のせいかとんでもない熱さになっておりまして

熱いというより痛いicon:emoji028

 

誰もいないのじゃなく、誰も(は)い(れ)ない足湯でしたicon:emoji011icon:emoji095

友人は割と長いこと入ってましたが、足は真っ赤でしたicon:emoji049

普段は最高にいいところなのになぁicon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053

 

そして友人からまとめの言葉

 

「熱湯コマーシャル」

 

はい??(^^

 

 

 

マリエールオークパイン金沢

中野 裕史icon:emoji046

明日のもり☆

更新:2010/6/9 18:24

突然ですが...

 

私、明日美容院に行こうと思いますicon:emoji043

 

もうすぐ梅雨ですからねicon:emoji023

髪うねっちゃいますしねicon:emoji107

そして夏も間近だしicon:emoji022(あんまり関係ないですねicon:emoji054

 

私...

 

イメチェンしますicon:emoji013

 

言いきりましたicon:emoji104

言いきっちゃいましたねicon:emoji104icon:emoji104

 

美容院に行くのってちょっと緊張しませんか?

私だけかな?

 

あとちょっとおしゃれしたくなりません?

私だけかな?

 

昨日買った服着ていこっかなicon:emoji047

 

あとケーキ屋さんに行く予定ですicon:emoji060

誰の誕生日でもないんですが...

 

あっicon:emoji006今日はマリエールオークパインのY副支配人の誕生日でしたicon:emoji074

おめでとうございまーすicon:emoji067

 

 

皆様はどのような休日をお過ごしですか?

本日は私の休日の過ごし方をちらっとご紹介させていただきましたicon:emoji008

 

こんなブログですがお読みいただき本当にありがとうございますicon:emoji047icon:emoji047

 

 

おーっと

ここでブログも終わりとみせかけてー

なんと耳寄り情報をあなただけに教えちゃうicon:emoji014icon:emoji048

 

今週の日曜にブライダルフェアを行いますicon:emoji074

 

あらー奥さんicon:emoji043

ドレス着れちゃうんですってicon:emoji059

あとあとスウィーツも食べれちゃうんですってicon:emoji087

すごーいicon:emoji006キャーicon:emoji007icon:emoji007

 

こりゃ行かなきゃ損だぜicon:emoji013icon:emoji090

 

こんな耳より情報満載の

マリエールオークパインのホームページicon:emoji044

今すぐクリックだicon:emoji008

 

 

皆様にお会いできること心より楽しみにしておりますicon:emoji048

森でしたicon:emoji046

挙式後のお客様と・・・☆

更新:2010/5/27 21:12

皆様いかがお過ごしですか??

icon:emoji023が多くて気も滅入る天気が続いておりますが、

本日も張り切ってブログを更新したいと思いますicon:emoji044

-----------------------------------------------------------

いきなりなんですが!!

昨日は本当に素晴らしい一日だったんですicon:emoji043icon:emoji045

というのも、今年三月に挙式・披露宴の担当させていただいたお客様夫婦にお誘いを

いただきまして、担当者中野&担当者Nの4人でお食事して参りましたicon:emoji061icon:emoji003icon:emoji096

 

マリエール以外でお会いするのは初めてだったこともあり、最初に駐車場で再会を果たしたとき、みんなちょっと緊張してたのか、少しギクシャク(自分だけかな・・・。

でもicon:emoji045

お店に入って少し落着くと、もう会話が止まないんですね~icon:emoji045

話が弾みすぎて注文そっちのけですicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096

 

お二人との打合せや、披露宴での思い出を語り合ったり、

またはちょっっっっっっっとしたウラ話icon:emoji081なんかもお互いに交えながら、

本当に沢山笑い過ぎて、顔面が痛かったですicon:emoji003icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

気付けば時間も四時間近く経ってましたicon:emoji103icon:emoji103icon:emoji103icon:emoji081icon:emoji053icon:emoji053

 

思い出話もかなり楽しかったんですが、

でも何よりも、

今現在のお客様の幸せそうな笑顔が見れて本当によかったですicon:emoji014icon:emoji045icon:emoji047icon:emoji091

担当者としてお仕事できて本当に幸せを感じた一日でしたicon:emoji003icon:emoji068

I夫妻様、本当にありがとうございましたicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji045 またお願い致しますicon:emoji081icon:emoji022

 

さて、次回の予定も実は決まってますので、早速、本日より歌の練習ですicon:emoji081icon:emoji043

 

マリエールオークパイン金沢icon:emoji046

中野 裕史

マリエールオークパイン金沢が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る