石川県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 石川県の結婚式場
  5. 石川県全域の結婚式場
  6. マリエールオークパイン金沢
  7. マリエールオークパイン金沢のプランナーブログ「結婚準備のコツの記事一覧」

マリエールオークパイン金沢 ●マリエールオークパイングループ

マリエールオークパイン金沢:1万人の花嫁を見守ってきた、金沢駅徒歩5分のウエディングプレイス!
金沢駅/金沢駅金沢港口(西口)より徒歩5分、北陸自動車道金沢西ICより車で15分  アクセス/TEL

結婚準備のコツの記事一覧

  • 1

ドレスが決まったら☆

更新:2016/4/16 18:08

icon:emoji048こんにちは衣裳コーディネーターの松岡です\(^o^)

ドレス選びの前にと言うタイトルで衣裳に関した体験やアドバイスをさせていただきましたが

今回もその続きで書かせていただきますicon:emoji055icon:emoji048

ドレスを決めたら。やったー!!衣裳終わったー!!、、、、

、、、、ではありませんicon:emoji002icon:emoji053


次はそのドレスに合ったベール、ネックレス、ブーケなどなど小物を決めていきます(゜_゜>)

新婦様にとってはかなり重要な打ち合わせですよね?小物一つでイメージが

がらりと変わっちゃうんですよicon:emoji074


マリエールオークパインでは髪型だけでなく実際メイクをしてドレスも試着しての打ち合わせに

なるので本番同様の仕上がりになるのでイメージも付きやすくテストメイク料金も5000円とお安く

なっていますicon:emoji074icon:emoji043他社さんだと万を越えることもあるのでする価値ありですicon:emoji045icon:emoji045


新婦さんの思い描く花嫁さんになってもらえるように頑張っていきますので

なんでも相談してくださいねicon:emoji048
<colgroup><col span="7" width="49" /></colgroup></table>

大和撫子七変化!

更新:2014/9/23 18:33

秋晴れの爽やかな天気となり、過ごしやすい日が続いていますねicon:emoji022

マリエールオークパインでは、連日前撮り撮影ラッシュが続いていますicon:emoji063

先週、10月挙式のお客様の前撮りの合間にちゃっかり便乗して写真を撮らせていただきました。


DSC01399.JPG



お二人は、いつも仲良く、そして、ご両家のお母さま同士がまるで幼馴染であったかのように

仲良く、みなさま常に笑顔が絶えませんicon:emoji008

前撮りの日は、早朝小雨が降っていて心配していましたが、お二人がロケーション撮影する直前に青空に・・・

この日、お二人はなんと衣裳7点着られ、

まさに、『大和撫子七変化』

(↑私の年代わかりますね(笑))

本当に皆さま、朝からお疲れ様でした。

でも、本当にステキで、楽しそうでした。

いつもお客様の笑顔を拝見させていただくと、私たちスタッフもとても嬉しい気分になります♪

挙式当日はたくさんの皆さまの笑顔が広がるよう、気を引き締めて、

私たちも笑顔で頑張りたいと思います★

前撮りのメリットはたくさんありますが、

やっぱり自然体の表情だったり、本番のリハーサルができたり、

当日の体調を気にせずメンタル面でもリラックスできるのが一番大きいです。

マリエールでは、ロケーション撮影ができる施設(屋外や館内の和室・神前やチャペル・披露宴会場など)

も充実していますので、いろんな写真が撮影できるのも安心です。

できた写真を選ぶのも楽しいですよ♪

衣裳の選び方やおススメの写真の種類など、スタッフにどうぞお気軽にご相談くださいませ。

それでは、また。

ごきげんよう。さようなら。

朝ドラ大好きicon:emoji047プランナー 世良でした

お問い合わせはこちらまで↓

マリエールオークパイン金沢
石川県金沢市北安江3-1-44
TEL076-223-3000





ベールダウン

更新:2012/3/10 10:54

こんにちわicon:emoji003

まだまだ寒い日が続いておりますね。icon:emoji075

早く、暖かくなるとよいですね。icon:emoji008

最近、行われる事の多くなってきた儀式がありますicon:emoji044

それは、ベールダウンの儀式ですicon:emoji059

ベールには、清浄のシンボルで邪悪なものから花嫁を守ると言われておりますicon:emoji012

そのベールを結婚式の始まる前にお母様がおろして、式へと送り出す儀式がベールダウンですicon:emoji045

ベールダウンを行うタイミングは、2通りありますicon:emoji003

icon:emoji043結婚式が行われる前のブライズルームにて、行うicon:emoji003
結婚式前にお母様と、会話をする時間がとれ、緊張感がやわらぎます。

icon:emoji043結婚式の入場にて、行うicon:emoji003
結婚式の列席者の方にも、見ていただくことができますicon:emoji096

個人的には、結婚式入場時が感動します。お母様に、ベールダウンをしていただき、その後、お父様と腕を組みバージンロードを進まれるシーンが好きですicon:emoji096

両家の愛情・絆が本当に感じ取ることのできるシーンですicon:emoji009

大切な娘を愛情持って育てられたきた、最後の役目という意味もあるそうですicon:emoji003

皆様方も機会があれば、是非行って下さいicon:emoji003

お勧めですicon:emoji089

icon:emoji003やまicon:emoji003

撮影~!

更新:2012/2/9 02:16

皆さんこんばんはicon:emoji044

またしてもお久しぶりのブログ更新ですicon:emoji081

スタッフブログでも話題の2階バンケット「Aqua Suite」がオープンしましたicon:emoji043

私はというと会場オープンに合せて行われる写真撮影の為せっせとicon:emoji053準備をしていたわけですicon:emoji074

つい先日やっと撮影を終え、写真の仕上がりをワクワクicon:emoji048ドキドキicon:emoji045で待っているところです。

イメージした会場に、イメージしたモデルさんが入り、イメージしていた写真に仕上がる。

これって本当に大変な事なんですicon:emoji074(毎回実感させられます・・・icon:emoji080

当日までには本当に沢山の方からご協力を頂きましたicon:emoji002(←うれし泣きの顔です)

難しいお願いや、無理も言いました・・・icon:emoji005エヘヘッ

でも当日は、モデルさんもすご~く可愛くicon:emoji048(本当にリカちゃん人形の様な方なのですicon:emoji009

カメラマンさん、美容師さん、お花屋さん、などなど・・・沢山の方にご協力により、

素敵な写真に仕上がっていることと思いますicon:emoji045icon:emoji013

ブログの為に撮影風景を撮っておこうicon:emoji063icon:emoji012と考えていた私は、

会場セットや写真のチェックなどでバタバタicon:emoji124icon:emoji053

完全にブログ用写真など頭から消えておりました・・・icon:emoji076大失敗です・・・icon:emoji054

撮影の裏側をお見せする事は出来なくなりましたが、

かわりに結婚準備をしていらっしゃるおふたりにプチアドバイスicon:emoji074

会場コーディネートや衣裳などなど、おふたりらしさって結婚式の大切なポイントですよね、

その中でもゲストの方が一番最初に目に入る場所、それは受付です!

受付のアイテムやコーディネートって結構大切だと思うんですicon:emoji012icon:emoji045

ウェルカムボードやウェルカムドールなどなど、いろんなアイテムで飾り付けしてみるのもオススメですよicon:emoji046

同じ様なアイテムを使ってもグリーンやお花、リボンなどでガラッと印象も変わります!

 

 

 可愛い感じを出したい方はやっぱりピンク系でしょうかicon:emoji048

ナチュラルが好きならこんな感じ?

 

 みなさんも是非おふたりらしい受付を作ってみてはいかがでしょうかicon:emoji008

ではでは、おやすみなさいicon:emoji045

写真はまだかなぁ~icon:emoji081

 

たもと酒

更新:2011/7/16 12:29

こんにちわicon:emoji003

今日は「たもと酒」について、お話させていただこうと思います。

金沢近郊では、結婚の合意ができ、正式な結納の前に「たもと」を交わす風習がございます。

 結納をする前に男性側の方から女性側に、一升のお酒と、半紙で包んだするめを持参して訪ねる

ものです。両家の方々の正式な顔合わせとなる儀式ですが、最近では少しづつ少なくなる傾向にあ

ります。

 しかし、正式に婚約を交わす前に、結婚式の具合的なスケジュールや、いろいろな問題を打合せす

る場にもより、後から意思の疎通が無かった事で起こるトラブルを、未然に防ぐ意味でも決して悪い風

習で無く、考え方によっては、古くから伝わる良い風習だといえます。

(たもと酒を頂いたら)

 まず、お酒を神棚に捧げて、そのお下がりを頂くのが、昔乍のしきたりですが「たもと酒」の持つ性

格から考えると、堅い考え方を捨てて、初めての両家の顔合わせであり、これからの先につながる

第一歩と考えて気楽な気持ちで、その場を作るが大切です。

 地域により、風習が異なる場合がございます。小松近郊になると「一升酒」と言われます。

全国的には「決め酒」と言われているようです。

以上、「たもと酒」でした。

 炎天下の日が続いておりますので、日射病には気をつけましょうicon:emoji008

水分補給は十分にとりましょうねicon:emoji008

icon:emoji003やまicon:emoji003

BGM☆

更新:2011/6/3 22:19

こんばんはicon:emoji043中野ですicon:emoji067

 

皆さんにも思い出の曲ってありますよね??

結婚式で使用する音楽も皆さんの好きな曲、思い出の曲

いろんな曲が使えちゃいますicon:emoji045

 

私も頭の中で音楽を流しながら、花束の贈呈シーンを

想像するだけで、目がウルウルきますicon:emoji059icon:emoji081icon:emoji053

イメージすることが大事ですicon:emoji096icon:emoji096

 

シーンに合う曲っていうのもありますので、

いい曲を見つけたらさり気にチェックしておくとよいかもicon:emoji074icon:emoji003icon:emoji044

 

マリエールオークパイン金沢

中野icon:emoji046

結婚準備☆

更新:2010/10/21 21:35

皆さんこんばんはicon:emoji044

秋も深まり、そろそろ紅葉の季節がやってきますねicon:emoji111

そして、秋こそ結婚式のベストシーズンicon:emoji048ということで

マリエールオークパインにも結婚式を控えた沢山のカップルの方がいらっしゃいますicon:emoji055icon:emoji048

皆さん準備は順調におすすみですか??

夢に描いてきた結婚式を目前に、新郎新婦様はさまざまな決断をしていかなくては

なりませんicon:emoji074

キャンドルサービスはどれにしよう...とか、会場のお花はどんなイメージでつくろう...icon:emoji109とか...

こだわりさんは、迷うことが沢山ありますよねicon:emoji079

来てもらったお客さんに喜んでもらいたいし、自分たちの感謝の想いも120%伝えたいし...

結婚式は新しい人生の第一歩だからこそ納得いくまでやりとげたいicon:emoji012って思いますよねicon:emoji074icon:emoji045

そんなこんなで、頭がいっぱいの方icon:emoji074ぜひお気軽にマリエールスタッフにご相談下さいicon:emoji008icon:emoji045

結婚式って本当にいいですよ~icon:emoji045

私も沢山の結婚式をお手伝いさせていただいてきましたが、一つも同じものなんてなくって

一人一人にストーリーがあってicon:emoji059いろんな想いがあってicon:emoji062一生に一度の重みが

ひしひしと伝わってきますicon:emoji057

誰にとっても特別な結婚式icon:emoji056

悩んだぶんだけきっと思い出深いものになりますicon:emoji045

一緒にステキな結婚式つくっていきましょうicon:emoji047

 

それでは、秋風邪にご注意icon:emoji074ですicon:emoji084

最後までご覧頂きありがとうございましたicon:emoji048

プランナー  塩谷でしたicon:emoji022

こんばんはicon:emoji098

徐々に寒くなってきましたが、体調崩してませんか?

特に結婚式を控えた新郎様icon:emoji017新婦icon:emoji018様は気を付けてくださいねicon:emoji006

 

さて、10月といえばハロウィンですicon:emoji074

マリエールオークパインの館内も徐々に笑ったカボチャ達が増えてますicon:emoji045

 

結婚式場でハロウィンって結構使えるネタなんです!!

1つはやはりコーディネートicon:emoji044

ハロウィンなんでオレンジ色のクロスを選ぶ方が多いようですicon:emoji043

で、プチギフトはキャンディーですねぇicon:emoji046

コーディネートは季節のイベントも考慮するとすごくしやすいですよicon:emoji096icon:emoji096

プランナーにもたくさん相談していただいて、お二人だけのコーディネートを

一緒に作りましょうicon:emoji022 

 

あとは演出ですねicon:emoji045

仮装した子供たちに披露宴内でお菓子を配ったりすると、

と楽しいかもしれませんねicon:emoji003icon:emoji065

とっておきがあるんですが長くなるので言うのやめときますicon:emoji081icon:emoji081icon:emoji081

 

皆さんハロウィンを楽しみましょ~icon:emoji067icon:emoji069icon:emoji096

 

マリエールオークパイン金沢

中野 裕史icon:emoji044

  • 1

マリエールオークパイン金沢が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る

お問い合わせはこちらまで↓
マリエールオークパイン金沢
石川県金沢市北安江3-1-44 TEL:076-223-3000
http://zexy.net/wedding/c_7770000821/