ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

世界の絶景で愛を叫べ!
YESと言わせる海外のプロポーズスポット

世界の絶景で愛を叫べ! YESと言わせる海外のプロポーズスポット

ドキドキワクワクする旅先でのプロポーズは成功率もアップ!異国の言葉や風土、自然など非日常空間にあふれている海外旅行ならなおさらだ。そこでプロポーズにぴったりな海外の絶景スポットを紹介しよう。
君も世界の絶景で愛を叫んでみないか?

ふたりだけのアイランド!? ムード満点のリゾートディナー

バア環礁のサンドバンク(モルディブ)

女子が憧れるテッパンは“白い砂浜・青い海・手付かずの自然”がそろったラグジュアリーなリゾート。中でもモルディブの「フォーシーズンズリゾートモルディブ・アット・ランダーギラーヴァル」では、季節や時間帯で現れるサンドバンク(砂州)で食事ができる“サンドバンクディナー”がある。360度ブルーラグーンに囲まれた真っ白な砂の島は、ふたりのためだけの楽園。たそがれ時ならあかね色に染まるラグーンとキャンドルライトに包まれ、一層ムード満点に。

上空のプロポーズを地上のハート島が後押し!

ツバイ島(タヒチ)

「ツバイ島ってどこ?」という男子も多いかもしれない。ツバイ島はオープンハートの形で有名な島。ボラボラ島からヘリで5分ほどなので、プロポーズの言葉とリングはスタンバイしておこう。ヘリからきれいなハートが見えたらアクション!「パッカーン」とリングをプレゼントだ。ちなみにツバイ島は1日1組限定で挙式もできる。プロポーズの地で式も挙げるなんていうのもいいかもしれない。

眼下に広がる夜景の宝石箱にプロポーズリングを加えて

ビクトリア・ピーク(香港)

世界三大夜景の1つに数えられるビクトリア・ピーク。都会派でにぎやかな場所が好き!という彼女には最適のプロポーズスポットだ。宝石をちりばめたようにきらめく街の灯を眺めつつ「百万ドルとはいかないけど、愛する気持ちはそれ以上だよ」と指輪を渡してみては?アジア圏で気軽に行けるのも大きな魅力だ。

夢見がちな彼女もキュン! おとぎ話の風景に広がる星空

テカポ湖(ニュージーランド)

「私にとってあなたは白馬の王子さま!」なんて言ってくれる彼女へのプロポーズならココ。テカポ湖は世界的にも有名なスターゲイジングスポットだ。星空だけでなく、自然に囲まれたミルキーブルーの湖と、岸に立つ石造りの教会はおとぎ話の世界をほうふつとさせる。降るような星と雄大な自然に抱かれてのプロポーズ。感動に涙する彼女、ひっそりとふたりを見守る教会……君も王子さまになりきってしまおう。

女子はやっぱりパリが好き!? オシャレな街角で映画みたいにプロポーズ

エッフェル塔(フランス)

「パリの街角」このワードだけでもキュンキュンする女子は多い。ヨーロッパ屈指のオシャレな街・パリは人気が高く、ハイソな雰囲気に憧れる彼女には特にオススメだ。夕暮れのパリの街をそぞろ歩きし、日が暮れるころを見計らってエッフェル塔が見えるポイントへ。ライティングされた美しいエッフェル塔をバックに、映画のワンシーンみたいなプロポーズを決めよう!

その他のプロポーズに関する注目記事

ニュース一覧ボタン