ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 第24回ゼクシィウエディングフォトコンテスト

第24回

ゼクシィ ウエディングフォトコンテスト

2024年2月末をもちまして、募集は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
次回開催は5月23日からを予定しております。

ゼクシィ
ウエディングフォトコンテストとは…

ふたりとゲストの心通う瞬間、思わず撮れてしまった家族のほほ笑ましいハプニング……etc.
結婚式には人を幸せにする力があるとゼクシィは思います。
そんな「結婚式っていいな」と感じさせるすてきな写真を大募集。
郵送またはインターネットから、ぜひ奮ってご応募ください!

過去の受賞作品を見る

賞金

  • 大賞(1人)

    20万円

  • 審査委員長賞(2人)

    5万円

  • 優秀賞(4人)

    2万円

  • 入選(5人)

    1万円

※各賞金は入選者の口座に振り込みとなります

※賞金の内容や受賞作品数は変更になる場合があります

審査委員

ゼクシィ編集部とゲスト審査委員である浅田政志さん(写真家)による厳正なる審査を実施します。審査委員長は浅田政志さんとゼクシィ編集長が担います。

審査委員長 浅田政志さん

写真家 浅田政志さん

写真集『浅田家』で第34回木村伊兵衛写真賞受賞。2020年には著書を原案とした映画『浅田家!』公開、自身の父と息子を撮り下ろした新作写真集を発表した。

募集要項

2023年3月1日(水)~ 2024年2月29日(木)に撮影された結婚式の写真(前撮りも可)をお送りください。(郵送の場合は当日消印有効)

カラー、セピア、モノクロいずれも可。

郵送の場合は、L判(8.9cm×12.7cm)から四つ切り(25.4cm×30.5cm)のサイズで、プリントされたものをお送りください。

インターネットで応募される場合は、jpg形式のデータで応募ください。データの推奨サイズは、1MB以上、3MB以内となります。入賞された場合は、別途写真の送付をお願いすることもございます。

応募枚数は1人3作品まで。未発表作品に限ります。

応募作品は返却できません。郵送で応募の際は、焼き増しした写真でご応募ください。

発表

2024年7月号(5月23日発売予定)のゼクシィ本誌、ゼクシィのサイトにて発表。

応募作品の権利は応募者に帰属しますが、応募者は当社に対し無償のライセンスを付与するものとします。

応募者はライセンスにのっとった当社の利用に対して、著作者人格権を行使しないものとします。

応募者は応募作品を営利目的として使用する場合(広告、プロモーションでの使用など)、本コンテストの趣旨にそぐわない使用をする場合(当社以外のブライダル関連サービスでの使用など)には、当社の事前承諾を得るものとします。

応募作品について第三者の権利(被写体の肖像、プライバシーなど)が含まれる場合、当該第三者の権利侵害が生じないよう、事前に承諾を得るなどの権利処理を行うものとします。

応募の際は、巻末の「お役立ち資料請求のしかた」ページ「プライバシーポリシー」に同意したとみなします。

注意事項

お送りいただいた紙焼き写真および写真データは、返却いたしかねます。あらかじめご了承ください。

ご応募いただいた写真は、ゼクシィのWEBサイト、ゼクシィ公式SNS(Facebook、X(旧Twitter)、Instagram、Pinterestなど)および株式会社JDNが運営するWEBサイト「登竜門」に転載する場合があります

新郎新婦、および参列者、応募者が暴力団などの反社会的勢力でないこと、また、反社会的勢力と関係のない方であることが応募条件となります。

結果についてのお問い合わせには対応できませんことをご了承ください。

本企画について、ご不明な点がございましたら、ゼクシィホットラインにご連絡ください。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら